December 2005

December 31, 2005

今年一年ありがとう!

近況報告でこのブログを始めて、なんだかんだ、5つのサイトを作ってしまった今年。
最近ウインドウズで自分のサイトを見て、愕然とした困った
Macで見るのと全然違うじゃないの!
やっぱ、書体はMacの方が美しい...
あと、レイアウトが崩れてる汗
ってことで、来年はもっと勉強せねば、と思っている次第。。。


春から始めて、延べ18000超えの方に、サイトに来ていただいて、すごく感謝しております。
また、私のところで買い物していただいた方、本当にありがとうございますすいません


2006年が、皆様にとって、明るい話題であふれる一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
来年も、宜しくお願い申し上げます^^V


さて、年越し蕎麦、作ろっと!!!

at 19:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

December 29, 2005

たくさんの想い

今年もあとわずかで終わります
今年は本当にたくさんの想いがあって
そのすべてが大切な想いで
いただいた言葉や
いただいた優しさや
時には素っ気無く突き放されたこともあるけれど
そのすべてを
来年に、未来に、つなげていけるように
ちゃんと前を向いて歩けるように
夢がいつか叶うように
なりたい自分になれるように
そう思っています
どうかこれからずっと
穏やかに静かに過ごして行けますように・・・


at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

December 27, 2005

またまたフレンチの夜

会社の忘年会。
10日ぶりのフレンチでした。
料理の感想としては、10日前の、結婚式のフレンチの方が私にはあってる。
今日の料理は、どっちかというと全体的に甘め。
去年と違って、ケーキ三昧じゃなかったデザートはちゃんと全部食べたけれど、やっぱり甘いものは苦手だあ!
生のホタテとラ・フランスの組み合わせ...
できれば別々に食べたかった^^;
酢豚のパイナップルや、生ハムとメロンなんて組み合わせがどうも許せない。
別々の方が美味しいのになあ。
けど、本場の生ハムは本当にメロンに合うらしいよ。(美味しんぼに書いてあった)
さて、あと一日で今年の仕事も終わります。
ちょっと風邪気味なので、寝正月にならないようにあったかくして年末を乗り切ろうと思います。
ちょっと今、時間がないから、他のブログのアップが全然できてない。ごめんなさい。
来年は、ゆっくりゆっくり、できることをできるだけ頑張る年にしたいです。無理しないように...


そうそう!会社卒業者の方にニュース!
事務のベテランさんがこの年末をもって退職されるそうです!事務の代替わりです。
事務だけかよ・・・(v_v)


at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あの会社 

December 25, 2005

サンタさんはいるんだよ

夕べはどうやら、たくさんの子どものところにサンタさんが来たらしいよ。
いい子にしてたかどうか???あやしい子もいるとは思うけれど、一年間を通じて、サンタさんが思うには、どっちかというといい子だった子には、ちゃんとサンタさんは来たらしい。よかったね^^
私にもちゃんとサンタさんは来たよ。夕べから今日は、ずっと幸せに過ごせました!
サンタさんが運んで来てくれるものは、形ではなく、心だと思う。
だから、この五日間くらいずっと、私のそばには常にサンタさんがいてくれたような気がする。
そうそう!どうして、サンタさんからのプレゼントの保証書に近所のスーパーの印鑑が押してあるかっていう質問の答え!サンタさんの国のお店の保証書をもらっても、壊れた時、修理するのに困るでしょ?だから、サンタさんもちゃんと考えてみんなの近くのお店で買ってるんだってさ!わかったかな??
・・・お後が宜しいようで・・・^^V


at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

December 24, 2005

はっぴぃめりーくりすます!

77c8a5d0.jpg

素敵な夢が見られますように・・・


at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

December 23, 2005

にぎやかな雪の日

今日は久し振りに、この狭い部屋にちびっこ軍団が参上。
雪が降っていたので、来られないかな?と心配したけれど、意外に道路は雪が残っていなくて、普通に通行できる状態。ちょっと期待外れなくらい、あっと言う間に溶けてしまった。

部屋の中は、おもちゃ散乱!座る場所を確保するのが大変^^;

いつもより気温高めの、音量も高めの、1日だった^^

さて、彼らが帰ったこの部屋。。。
歩くと、靴下にクッキーだのスポンジのかけらだのがくっつくぞ!!!

ホント、つくづく、カーペットやコタツ布団などを全部、洗える素材や水ぶきで汚れが落ちるタイプにしといてよかったと思った...

さて、明日はクリスマスイブ。彼らにサンタさんはやって来るのかな?
サンタさんは

よい子

のところにしか来ないんだからね。。。 (^_-)-☆
大丈夫か???


at 19:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活&食べ物 

December 21, 2005

一番大切なものは?

昨日最終回だった鬼嫁日記。
ドラマになる前からブログはずっと読んでた。
お腹が痛くなるくらい笑いこける内容で、
カズマさんのファンでもある。

昨日の最終回の中のセリフ。

「お前の笑顔が一番大切」

私もそう思う。

相手の笑顔を引き出せるのが、
ずっと自分であったらと願う。

お互いにそう思っていられたら、
きっとそれは素敵な関係だと思う。

自分がふと笑顔になってしまう人を、
ずっとずっと大切にしたい。

そういう人に笑顔でいてもらいたい。

みんながそんな風に思えたらいいなあ。


at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

December 20, 2005

今日はニュースあれこれ

押尾学と矢田亜希子がハワイへ旅行に行ったとか・・・左手の薬指に指輪があったとか、結婚寸前とか。ほっといてあげればいいのに。。。結婚したらしたで、子どもはまだか、だの、仕事ですれ違いで危機、だの、また色々ネタ探すんだろうなあ。結婚しようが、しまいが、当人たちの好きにさせてあげられないのかとつくづく思う。
渡部篤郎と村上里佳子の離婚にしたって、『別々に会見』って...当たり前じゃん。一緒にする方がおかしいでしょうに。
何にしても、本当のところは、当人たちにしか分からないんだから。
芸能人だから、仕方ないと言えば仕方ないんだろうけれど、どうでもいいことを根掘り葉掘り聞くのも、そろそろ止めたらいいと思う。


景気が回復して来たとは言え、増税だのなんだの生活は楽にならないって思ってる人がたくさんいる中、20万円や50万円、100万円なんていうランドセルがあるらしい。しかも、いくつか売れているらしい。
223個のダイヤモンドを埋め込んだ2億円のクリスマスケーキなんてのも登場!
こんなの買う人いるのかなあ?
それより、しゃべる「ジョン・レノン人形」の方が興味そそられる。これ、本当に人形?こんなにそっくりな人形が作れるなら、もっと色んな人のを作ってほしいと思うんだけど...


今年もあと10日あまり。まだまだびっくりニュースが飛び込んできそうだけれど、できれば、ほのぼのするようなニュースがいいなあ。笑顔でほんわかしながら新年が迎えられますように・・・

at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

December 19, 2005

雪って嬉しくない?

はっぴぃ☆らいふに写真載っけたけど、大雪だったねえ!
なんだか、すっかりはしゃいでしまった(^┰^;)ゞ

雪が降ると、とりあえず、ベランダに出てみたり、雪だるまつくれないかなあ?と雪固めてみたりしない?

どうやら大人はしないらしいぞ。

ちょっと前なら、一緒にはしゃいでくれる女の子が、会社にもいたのになあ(ノヘ;)
去年は一人でつくったし...
どんどんみんな大人になっていくのね。。。

取り残されてるわたし...いいもん。今度また、たくさん雪が降ったら、絶対雪だるま作ってやる!


at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)愛知県 

December 18, 2005

ウエディングケーキ

56d57cde.jpg
久し振りに結婚式に出席!(はっぴぃ☆らいふにも関連記事をアップしたよ!)

とっても可愛い花嫁のウエディングドレス姿と笑顔が印象的な結婚式だった。

人前結婚式って多分初めて出席したと思うんだけど、幸せになることを神仏に誓うより、参列者に誓う方がずっと自然だなあって思った。
少なくとも、列席者までが緊張してしまうような式より数倍いい!

お料理もとっても美味しかったし、形式ばってない割に、羽目をはずすような企画もなく、手作り風の素敵な披露宴だった。

料理の最後のデザートの後に、さらにケーキが登場。
このケーキのデコレーション、なんだか分かる?
普通のショートケーキじゃないことは一目で分かるとは思うけれど...

実は、ウエディングケーキの一部。
そして、その全容は、こちら↓

3915e32e.jpg


友達による寄せ書きデコレーションウエディングケーキ音符

ナイフ入れるのがもったいないような出来映えで、デコレーションしている間、ずっと側で見させてもらったけれど、見ていてとっても微笑ましかった^^

ってことで、名前入りの写真載っけちゃった!ごめん!

祝結婚おめでとう祝

ずっとお互いに相手の笑顔を引き出せる仲でいてね!
いつまでもお幸せに・・・鐘


at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活&食べ物