June 2006

June 30, 2006

どっちでもいいじゃん

今日、ラジオで。

女性は「自分より収入が多い男性を望んでいる」なんていうようなことを言ってた。

そうなんだろうなあ。
と、思いつつ。

矛盾してるかもしれないけど、へえ、そうなんだあ。
とも思った。

基本的に、そんなこと「どーでもいい」と思ってる私にとって、「そこ」にこだわるってのが不思議。

家事にしても育児にしても仕事にしても、どっちか得意な方がやればいいじゃん。
と思ってる。

料理が得意な方が主に料理をし、掃除が上手な方が主に掃除をし、育児が好きな方が主に育児をし、収入の多い方が主に外に出て働く。

根本は得意な方が主になって、もう一方はサポートして。。。

両方が苦手なことは、それこそ二人で協力しあって。

で、両方が得意なことは、一緒に切磋琢磨しながら。

そうやって助け合って、なおかつ、向上していけることが一番じゃないかと思う。

まだまだ乗り越えなきゃならない壁はたくさんあるけれど、男だからとか女だからとかっていう括りで、家庭をしばらなくてもいい。できれば、家庭だけじゃなく社会も。
そんな時代が来ることを願ってる。

少なくとも、一番ちいちゃな姪っ子が結婚する頃には、そんな既成概念がなくなっていますように・・・


at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活&食べ物 

June 29, 2006

すこーしだけ

好きな人に影響されやすい性格なんだよね、私。
それはホントに見事な程。。。

決して、自分がないってわけじゃないけど。

ずっと、変わりたいって思ってた自分の嫌なところ。

それが、ちょっとずつ変化してる。
・・・と、思う。

傍目で見てもあんまり分からないかもしれないけど。

すこーしだけ、素直になった。

この歳になって、初めて気づく自分に、ほんの少し戸惑いながらも、変わっていることが嬉しい。



どうか、このままで。

どうか、後ろ向きになることが、もう決してないように。

例えどんな形になろうとも、ずっと前を向いて歩いていけますように。



背筋伸ばして胸はって、後は野となれ山となれクラッカー

at 20:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとり言 

June 28, 2006

神頼み

THE 夢人島 Fes.2006 WOW!! 紅白! エンタの フレンドパーク Hey Hey ステーション …に泊まろう!(長いよ!)に一緒に参加してくれるっていうフレンズがいて。

しかも、ミスチル出演の日曜日に行ってくれるってことで。

めちゃくちゃ今から楽しみで譜面

けど、今回はサザンの「応援団」だけじゃなく、他の出演アーチストのファンクラブも優先販売のチケットだから、申し込んでも当たる確率はうんと低い。

どうか、当たりますように・・・
で、幸せな一日が過ごせますように・・・

今のうちから神頼みしてるキラキラ

生で、milk teaSquallが聞けますように。

できれば、signも聞けますように。

もちろんTSUNAMIは聞けますように。

で、その日のうちに帰って来れますように...


欲張り過ぎはてな


at 20:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)生活&食べ物 

June 27, 2006

雇用関係はより疎遠に

やっとこさ、社員全員にアドレスを与えられて、事務所を通さなくてもデータを受け取れる社内体質になったんだけど。

社内メールもできるようになったんだけど。

たった10人の会社で、メーリングリストの必要はあるのか?

気づいたことは、どんどんメールで報告しあうように

と通達があり、やたらめったら届く“やまぶ”からのメール。

えっと。。。
朝礼で言えば済むんじゃないのか汗

ってことで、もっぱら、“やまぶ”からの一方的な連絡にしか使われてないアドレス。

できれば、返上したい気分だ。


at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あの会社 

June 26, 2006

かなりの雨量で

ちょうど出勤時にかなりの雨が降ってて、またGパンの裾(どころかTシャツや髪まで)濡らして徒歩通勤した。

途中、水しぶきをあげて走り去る車の横を、水にかぶらないように注意しながら歩いていたら。。。
反対側の歩道で、その水しぶきを頭からかぶってしまった小学一年生(らしい)女の子発見。
大泣きしてる彼女に、五・六年生くらいの女の子が3人がかりでハンカチを取り出して拭きながらなだめていた。

もちろん、気づかなかっただろうけど、そのままスピード出して走り去ってく車車

何か無性に腹がたった怒

こんな雨の日にそんなスピードで走らんくてもいいだろー怒り



また、こんな事件(自宅に放火・全焼、中1少年を補導)が起きた。

その先の、自分の生活や人生を想像していく力がなくなってきてるのか。
そんな年齢でもう人生どうでもいいって思ってるのか。

こんなニュース聞く度、やりきれなくなる。



今日は露天風呂の日(「ろ(6)てんぶ(2)ろ(6)」の語呂合せ。)。

ああ!!温泉行きたい温泉


at 21:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)愛知県 

June 24, 2006

高いよ!!

THE 夢人島 Fes.2006のお知らせが今日届いた。
サザンオールスターズ・福山雅治・BEGIN・ポルノグラフィティ・・・
Dragon Ash・Mr.Children・Glay、そして何故か加山雄三。
他にも多数出演のこのライブ。
二日間通しのチケットが4人グループ限定で120000円お金
テント村で泊っての料金だけど、高いよ困った
一日券でも一人12000円。浜名湖までの交通費も考えるとかなりの出費泣く
行きたいさ!行きたいけど。
お気軽に「一緒に行こう!」って誘える条件じゃないじゃん。
ああ、私がお金持ちだったら、「みんなまとめて面倒みるから!」なんて言えるのになあ。。。


今日、上に引越してきた人が挨拶にみえた。
どうやら新婚さん(?)らしい。
その割に年齢が...いや、落ち着いた風体だったけど。。。
ここは一人暮らしの人しか住まないのかと思ってたけどそうでもないらしい。
そのうち赤ちゃんにもお目にかかれるかも^^赤ちゃん


梅雨の晴れ間の(とか言いながら、あんまり雨降らないけど)暑い一日。
買い物に行って帰ってきただけで、また日に焼けた太陽
こうやって徐々に常夏娘(だ?れが娘じゃあ怒)が出来上がってゆく。

美白って何???



at 18:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)生活&食べ物 

June 23, 2006

早起きした?

今朝。
4時にテレビを観てた人はどれくらいいるんだろう?
すごくすごくサッカーが好きってわけじゃないけど、オリンピックと同じ様に、ワールドカップって、力が入る。
自分には不可能な夢をそこに重ねて、無関心でいられない、そんな魅力がある。
終わったね。また4年後。。。サッカー


時々。。。
どうしようもなくなる心を。
もてあましながら、それでも「大人」だから、「冷静」に過ごす。

このまま、一生を終わるのかと。

ちょっと、寂しさも感じながら...


人生半分過ぎると、「諦め」を覚えるけど、何で諦めなきゃならないのか、本当のところ答えが出ないままだ。

悪あがき。

今はそんな時期なのかもしれない。


at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活&食べ物 

June 22, 2006

アミューズ勢ぞろい!!!

こんな情報!

目覚ましテレビで初めて知ったよ。

何だって?

サザン・ミスチル・福山雅治・・・

こんなすごいイベントに参加しなかったら、絶対後悔するじゃん!

チケットの、優先販売はあるんだろうか?

とにかく、何とかして手に入れたいと、久々に燃えている炎



さて、今日は、これに備えて、早めに寝ますZZZ

at 20:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)生活&食べ物 

June 21, 2006

吉牛復活?

吉野家、9月にも牛丼復活ってのは嬉しいニュースではあるけれど、本当に安全なのか?って疑問は残る。

参考:米国産牛肉、7月下旬に輸入再開…追加条件で合意

飲んだ後、〆飯に吉牛って頃もあったなあ。
残業は必ず吉牛って頃もあったなあ。

大好きだから、早く復活してほしいけど。

食べても大丈夫って「オスミツキ」がないと、やっぱり食べる勇気がない。。。

政治だけで、こういう問題を進めて欲しくないものだ。

・・自分で作る牛丼って、どうして、吉野屋のより美味しくないんだろう?
なんか悔しい・・・^^;


at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活&食べ物 

June 20, 2006

自分を抱き締めるように・・・

たくさんの想いがあって

そのひとつひとつが
全部自分なんだと思えるようになった

人が聞いたら矛盾だらけであっても
私の中では
間違いなく大切なもので

その想いが
みんな愛おしく感じられる

そういう日が来るのを待ってる

自分を正当化するんじゃなくて
ちゃんと自分を自分が認められる

そんな日が来るのを待ってる



きっと

そんな遠くない未来に。。。


at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言