December 2006

December 31, 2006

よいお年を(^_^)/~~

年末の買い物客で賑わうスーパーのレジ。
私の前に並んでた、靴下手にしたじいちゃんが。

「値札外してちょお」とレジのお姉さんに言った。

「サイズの交換などできなくなりますが、ご確認は宜しいですか?」と聞く。


「あん??」と、聞こえなかったのかじいちゃんが言う。


もう一度、「サイズの交換などできなくなりますが・・」と言いかける店員さんに。


「ああ、ええんだわあ、そんなもん。

そんなこと言っとらんでええで早くしてくれ!」



・・・お前は“やまじ”か( `´)=0))××)パーンチ

せっかくの楽しいお買い物気分が台無し怒

ったく、物の言い方を知らない、えばったじいちゃんってのは傍迷惑だよ!



もうすぐ年明けのお時間。

今年。。。
幸せだった人も、そうでなかった人も(^_^)/(;_;)ナデナデ

来年が素敵な年でありますように。。。

そいじゃ!よいお年を(^_^)/~~


at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活&食べ物 

December 29, 2006

すっかり寝坊のうえに昼寝して

かなり疲れてたらしく、布団に入ったが最後、朝10時半に目を覚ますまで、一度も起きなかっただあ(^?^;)

すっごい寝坊。今日が仕事じゃなくてよかったあ...



そう言えば雪雪はどうなった??と外を見てみたけどいいお天気で太陽

これならチャリでお買い物にも行ける!!と、早速外出の用意。
一時間程して、出かける為に玄関のドアを開けたら...

雪が舞ってるしびっくり
風は冷たいし、視界は悪いし。。。

一瞬、今日の外出はやめようかと思ったんだけど。
如何せん、今日銀行に行っておかないと、お年玉の用意ができないので、頑張ってチャリを走らす。

寒くて震えながら着いた銀行、ATMはすごい行列。
窓口の方がずっと空いていたので、番号札をとって用紙に記入しようとして、後ろを振り返ると、その待ち合いの椅子に座ってる、友だちを発見!!!

よお!!b(^o^)d

あれ??!!W(^O^)W♪

なんて挨拶しあって。

何度か逢おうって言いながら、なかなか逢えなかった彼女に、こんな年末の銀行で逢うってシチュエーションが可笑しくって。

二人して「何でこんなとこで!!!」(≧∇≦)/
と大笑いした。

是非是非、また近々一緒にご飯たべようね、って約束して別れた。

それにしても、彼女の、相変わらず綺麗なこと!
色んなことがあっても、笑顔が輝いてるのは、私にとっても嬉しい☆

幸せそうでなによりだよドキドキ大

まだ28歳なんだから、ガンガン行けまる

・・・彼女への年賀状。
「なかなか逢えないけど...」なんて書いたばっかり。

ま、いいか(^┰^;)ゞ



買い物を終えて帰宅して。
テレビ見てる間にうたた寝。
結局、今日はなーんにも家事をしていない。

明日は大掃除、頑張ろう力こぶ

・・・やれるだけ........ ( ..)


at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活&食べ物 

December 28, 2006

身体中ギシギシ(ノヘ;)

終わったーーー!
めちゃめちゃ疲れた会社の大掃除も、中身のない“やまぶ”の挨拶も、やっと終わった。
明日、部屋の大掃除をしようと思ってたけど。

とてもじゃないけど、できない程疲れた。。。

今夜は雪の予報。

明日の午後まで、ゆっくり寝たい。。。



先週、クリスマスに先んじてサンタさんに逢った場所で。
今日、ずいぶん早い「お年玉」を貰った♪

来年もいい年で^^

いられるといいなあドキドキ大


at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あの会社 

December 27, 2006

日頃の運動不足がたたって

仕事納めは明日だけど。

暇なんで、今日から会社の大掃除。
二日間たっぷり大掃除・・ー_ー’

何しろ...
社員が少ないので、一日じゃあ終わらないし ┐(´ー`)┌

いや、終わらないのは私としては全然かまわないんだけどね。
後で、あそこが終わってないだのって、大掃除で残業させられても嫌だし。

で、ワンフロア3人ずつに割り振られ、今日は2階の床掃除。

ワックスを剥離しながらの床磨きとワックスがけ。
それだけで。。

夕方にはもう腕が筋肉痛になってた。(’’;)

もうねえ、箸より重い物が持ち上がらないくらい痛い(;^_^A

つくづく、運動不足を感じる。。
なのに明日も大掃除(ρ_;)

多分、自分ちの大掃除なんて筋肉痛でできない年末休暇になりそうだ。。。



あ、そうそう! (ノ"o")へ

今日の食事会。。病欠2名で、計8人。
間に衝立はさんで2つのテーブルに分かれての、まるっきし“やまぶ家”と「話せない」席で焼肉食べて帰ってきた。

どうやら「個室」が満席でとれなかった故らしい。

「個室」空いてなくて、ホントによかった。。。

に、してもだ。

出席したメンバーの6人が40代。あとは50代1人に80歳目前が1人。

これが会社の忘年会だなんて、誰も思わんだろうてヽ( ´ー`)ノ

。。。将来性、ミクロもないよね(,。.)


at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あの会社 

December 26, 2006

ついに来た..ノロウイルス

世間であれ程騒いでるノロウイルス。
身近で感染した人がいないまま、年を越せるかと思っていたら。
社内の女の子が発症して昨日から休んでいる。

私は今のところ、症状は出てないが、心配。

ってか、今日一日熱っぽくてしんどかった。
こりゃヤバイと思ってたんだけど、家に帰って来たら元気力こぶ

単なる“やまぶ家”アレルギー性感冒のようだ。

けど、油断は禁物。
せっかくの年末年始のお休みを寝て過ごす事にならない様。
うがい手洗いは怠りなく☆

皆様も、くれぐれもお気を付けくだされ。



何しろ。。。例えノロウイルスであろうと、インフルエンザだろうと。
仕事納めの日に休んだりしたら、次の一年、ずっと嫌みを言われる会社なんで。
こんな時期に感染したくはない。

・・・あの家族がノロウイルスに感染するのも困る。

それは決して仕事上困るとか、あの家族の健康を案じてるわけではなく。


インフルエンザにかかっても休まない。
病気にも負けず出社することを美徳としているから。。。

それにより感染する社員の迷惑とかはおかまいなし。

感染した方が「なってない!」と言われる始末。

できることなら、あの家族が感染したら、即!どっか遠くに隔離して欲しいものである。



明日は毎年恒例の会社の忘年食事会。
毎回、会話もはずまず、1時間ちょっとで終了する。
それで食事が美味しくなかった日には最悪だ。

今年はステーキハウスでの焼肉ロースターコース。
行ったことのあるお店だし、味は保証付きだから、それだけは安心。

けど。生物は怖いので、刺身も焼くかな?


at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活&食べ物 

December 25, 2006

やっと年賀状できたよ。。。

年賀状の印刷中。
“やまぶ”のところで、突然止まるプリンタ。
出したくないっていう私の気持ちが分かるらしい。
しかもその後、“やまじ”のところで、色がおかしくなる。
もう、可愛くってしょうがないマイプリンタである。。。

そんなこんなで、途中アクシデントもありながらの年賀状作り。

毎年5・6パターン作ってるんだけど。

今年は何と!

久し振りに。

全員違うデザインで作ったよ。

手書きの部分がないってお嘆きの声もあるでしょうが。
印刷するたびに、その人のことを思いながら、一枚一枚作ったので、そこんとこ宜しくね☆

で、誤字脱字、許してね^^;

..と、こんなとこでお願いするのもなんだけど。

すっかり年末。

皆様、クリスマスはいかがでしたか???


at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活&食べ物 

December 24, 2006

めりくり!

549f0f5e.jpg
あったかいクリスマスイブ。

ホワイトクリスマスは全く期待できず、ちょっと寂しい雪

名古屋駅のイルミネーション。
裏側から見ると、星が降ってるような、少しだけロマンティック気分。

どこもかしこも家族連れかカップルで。

そこかしこに幸せが溢れてる(ような)夜。。。

皆様いかがお過ごしでしょう??

お仕事だった人も、風邪で寝込んでた人も。。。

今夜は夢の中に、サンタさんが訪れますように...



d49baaa4.jpg
帰りの電車の中で隣り合わせたカップルラブラブ

女の子「めちゃ楽しかったね、来年は旅行に行きたいね」
男の子「うん」
女の子「あのバイキング美味しかったね、来年はコース料理とかもいいね」
男の子「うん」
女の子「キレイなイルミネーションとか一緒にみてさあ」
男の子「うん」
女の子「素敵なホテルに泊まって。。。」
男の子「うん」
女の子「ねえねえ、今日さあ、たっくさん歩いたから痩せたような気がする」
男の子「・・・」



…そこは無言かよ汗

ま、来年も一緒に過ごせるといいね音符

頑張れ男の子
カバン服バラグラスプレゼントお金

at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

創立82年だってさ

その不良主婦の忘年会(私は主婦じゃあないが)、よく食べ、よく呑み、よくしゃべり、よく笑い。。
すっかり終電の時間も忘れて午前様。
今やっと部屋に辿り着いたとこで。。。

日頃のストレスがどれくらい蓄積されているかの証明だよね。

それでも足りない時間。

ホント、次は泊まりがけだな。

幹事たのむよ、誰か汗

名古屋駅周辺は、結構面白いお店が隠れてて、楽しかった。
あの頃とずいぶん様変わりしてるなあ。。
ま、そりゃあ、私が勤めてた頃から20年以上経ってるわけだし、当たり前かあ。



こんなクリスマスホリデーの名古屋駅。
それはすごい人混みで。

待ち合わせ前に立ち寄った「ティファニー」なんて、笑えるくらいカップルでごった返してた。

大変だよねえ、男の子。毎年頑張ってプレゼントして。。

彼女が笑顔で受け取ってくれるのを楽しみに頑張ってるんだよね。


もし、私に息子がいたら。
そんなプレゼントがなくても一緒にいるだけで笑顔になってくれる子に惚れろ!と言いたい。。。



で、今日の宿題。
うちの高校は創立何周年か?っての。

創立が1924年だって。

そう言えば前回の同窓会、80周年のイベントと重なってたよね。
忘れてた。。


忘れてた、って言えば。

ほれ、あの...何だった?

って会話。
年々増えてないか??

今のところ、誰かが思い出して話は成立してるけど。
そのうち、だーれも思い出せなくなるかもね。。。

ま、それもありか???

...脳、鍛えよ、マジで・・・



さ、明日(いや、もう今日か)は早起きせねば。
ちびたちとクリスマスだよ。

ったく。。。色気のないこっちゃ^^;


at 00:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)生活&食べ物 

December 22, 2006

お前が言うな!!!

そりゃあ、まだ、何にも分からんからしょうがないかもしれん。
入社3週間だから無理もない。

ここでは“ナリマサくん”と呼ばせてもらおう(理由は分かろうが)。

“ナリマサくん”の後行程をすることになって、その準備の為に、「あとどれくらいでできますか?」と聞きに行った。

かえって来た言葉が。

たいした数じゃあないですから。。。

質問の答えになってない...

ってか、その「たいした数じゃあない」十数箇所の手作業にかかる時間は、結構たいした時間なんだよ。

お前が言うな!!怒
言うなら、最後まで自分でやれ!!怒る

結局。
今日中に終わらなかったよアウト

...ってか、自分が出力した物が、その後どんな行程を経るのか、ちっとは興味を持てよ。
それにどれだけの手間がかかって、どれだけの時間がかかるのか、ちっとは見に来いよ。

私が悪いんだろう。
いくら年齢が近いとはいえ、相手は新入社員なんだから。
もっと大きな気持ちで接するべきだろう。
まして、アナログ製版の手間なんて分かるわけないんだから、じっくり説明してあげるべきだろう。

が。。。
どうにも、年齢が近いから余計に。

もっとちゃんと仕事と向き合え!!!

と思う。。。

DTPで、その年齢で、未経験で、そうそう雇ってくれる会社はないぞ!
ホントにこの仕事したいなら、もっと謙虚に貪欲に学べ!!

雇ってくれる会社が他にあるなら、私が行きたい...タバコ



さあ、クリスマスホリデー木

今日、ちょっと早めだけど、仕事帰りにサンタさんに遭遇したドキドキ大
もうそれだけで、心がはずむ音符

クリスチャンじゃあないけど、やっぱりクリスマスってのはウキウキするよね。

皆様も、素敵なクリスマスをお過ごし下さいねキラキラ


at 20:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)あの会社 

December 21, 2006

いよいよ年の瀬

今年もあと10日。
やり残したことがたくさんあるけど。。。

来年やっても誰も困らんことばっかりなんでOKまる

すごく。
頑張って頑張って、明日でいいことまで今日やってたあの頃。
どれだけドリンク剤飲んだことか。。。

ちっとも頑張らなくなってもう2年弱。

今年の反省も、あるにはあるけど。
ま、いいか、って思うくらい汗

来年の目標もあるにはあるけど。。。

ま、できればいいかな?ってくらいが、本来怠け者の私にとってはちょうどいい。



そう言えば。。。今日の朝礼で“やまじ”が。

「23・24日と連休するので、今日と明日は、今年の正念場になると思いますが...云々」と言っていた。

とっても、とぉぉぉぉぉっても、暇な一日だったニワトリ

相変わらず、社内情勢に疎いじいちゃんである。。。


at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活&食べ物