January 2007

January 31, 2007

鳴らない目覚まし時計

この二日間。携帯のアラームで目を覚ます。
その前に鳴るはずの目覚まし。
無意識で止めてしまってるのかと思ってたら。
鳴らなくなっていた困った
電池切れか?と思ったんだけど、電池換えても鳴らない。
でも時計としてはちゃんと動いてる。
直してでも使うべきか、安物だし、この際ほかって新しいのを買うか、新しいのを買ってもほからずに時計として使うか...悩む。。。
それよりも。
今週、あと3日、起きれるかの方が心配だあ汗


また、急に寒くなった。
明日・明後日は雪になるみたいだ。
雪は大好きだけど。
できることなら、お休みの日に降ってほしい、と。
わがままなことを思うすいません


みなさま、風邪ひかないよう、あったかくしてお過ごし下さいな☆

at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活&食べ物 

January 30, 2007

やっと気づいたんだけど

だって、あのおじいちゃんと孫(あ、お父ちゃんも出てるけど)の顔を見たら、美宝堂のCMだと思うじゃない?
今日になって、やっと気づいた。
あれ「リクルート」のCMだったんだね。
ちゃっかり、HPでPRしてた^^;


「名古屋を代表する顔」のタレントとして


いよいよ「タレントデビュー」ということに成ってしまいました。


と...

確かに。
あの声とあの顔は、「名古屋を代表する顔」に違いない。

多分、名古屋市長や愛知県知事より顔が知れてると思う。。。

オンエアはどうやら明日で終わるらしい。
「タレントデビュー」ってからには、また、違うCMにも出るのかしら?

次は、顔と声だけで、また美宝堂のCMだよ、って判断しないように気をつけよう。

・・・って、別に、間違ったところで大勢に影響はないがタバコ



なーんかね。凹む。
写真に変倍かける、なんてことをすると、気分が憂鬱になる。
どう理屈つけても、人や建物の写真の、縦横比率を変えるなんて、あり得ないのに。
お客さんが作って来た会報のデータ。
写真を少し修正して、もう一度貼り付け直す作業をしてる時に、変倍に気づいて。
“やまぶ”に報告に行ったら。。。

向こうがそうやって作って来たんだから、そのまま変倍かけて出力して。

と言われた。

人が、上から圧力かかったみたいに、なっちゃってる写真。。。
みんなデブっちゃってるんだけどブタ

それを出力するのは、精神的に凹む。

いつまでたっても、経営者との「仕事に対する姿勢」は縮まりそうにない悲しい

・・・せめて、お客さんに確認くらいとれよ怒る

そんな経営者に。

仕事にこだわりを持て!

と言われたくはない...



早く、ホットショットのDVD届かないかなあ??

at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あの会社 

January 29, 2007

ホット・ショット!

古くは、ジェームス・ディーンから始まって。
マイケル・J・フォックスとかブラッド・ピットとかウィル・スミスとか、外国の俳優さんの、何人かのファンなんだけど。
プラトーンを観て思い出した。
私ってば、チャーリー・シーンのファンだった、ってことを汗
っつても、映画は数本しか観てないんだけど。
って言うより、私が大好きな映画に出演してたのがチャーリー・シーンってことかな?
プラトーンもそうだけど、メジャーリーグもホット・ショットも、映画を気に入って、「あ!チャーリー・シーンが出てる!」って感じなのかも。。

ホット・ショット。

これに初めて出逢ったのは、バスツアーでスキーに行った時。
帰りのバスの中で観たのが最初。
スキー帰りなんで、ほとんどバスの中は寝てる人ばっかりだったんだけど。
途中、休憩所に寄った後、ホット・ショット2のビデオをガイドさんがかけてくれて。
しばらくは、再び睡眠に入った人もいたけど。
映画を観てる人の笑い声が徐々に大きくなって。
その声に起こされた人が、またその笑いに加わって。
結局、ビデオが終わる頃には、全員で爆笑して、最後は拍手まで起きた拍手

多分。。私、一番好きな映画かもしれん。

恋愛映画やシリアス物が好きなはずなのに悲しい

でも、あそこまでとことん「おバカ」な映画って、憂鬱を全部吹き飛ばしてくれるからいいよね^^

ってことで、DVD購入。
数日で我家にやって来ます☆



あかん!散財癖がつきそうだ。。。

at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活&食べ物 

January 28, 2007

たまには「素っピン」も悪くない

二日間の休みの間。
まるっきりの「素っピン」で過ごした。
そのせいかどうか、肌が柔らかい。
結構「素っピン」で外出するのは勇気がいるけど、近所への買い物だけだったし、多分、誰も気にしてないだろうから、ま、いいか汗


この連休は、ほんと、のんびりしてた。
読書とDVDとお酒乾杯三昧。

今週で1月が終わるんだねえ。
世間では「あっという間」って言うけど。

私には、とっても長い1ヵ月だった。

時間の感覚、どうやら人よりずっとずっと遅いのかもしれない。


どうせなら、今のまま、ずっと止まってくれたらいいなあ、時間。。。

後戻りしてくれたら、なお嬉しい^^;


at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活&食べ物 

January 27, 2007

ありがと (`ヘ´)&(∩.∩)

366日への旅によると。

今日は【求婚の日】。
1833(明治16)年のこの日、伊勢新聞と三重日報に、新聞紙上初めての求婚広告が掲載されたことから、制定されたらしい。

誕生花は、ヘリオトロープ。花言葉は『献身的な愛、熱望』。

そして、今日生まれた人の性格は、『問題がもちあがってもくよくよせず、いつも明るく前向きに行動する人。そのため友人に相談をもちかけられることが多いでしょう。
誠実で、みんなにしたわれます。』

あたってない...^^;

メール、ありがとう(∩.∩)
年寄りだの、もういい歳だの、ホントみんな、ありがとう (`ヘ´)

昨日、すでに言われたよ。
勝手に人の歳、四捨五入して(いや、これは私もするけど(;^_^A)。

「げー!50??!!」と...

断っておくが、なりたくてなったわけじゃあないぞお怒

気づけば45。
気持ちと頭が全然、歳に追いつけない。。。

ついでに身体と肌も追いつけないといいんだけど悲しい

79e0b560.jpg
そんなこんなで、今年の自分へのプレゼント。

本3册とDVD2本と缶チューハイ2本。

ここで、ブランド物や貴金属にいかないとこが私らしい譜面

さて、ここで問題です。
この中で、一番最初に封をあけた(観た、読んだ、飲んだ)物はどれでしょう?

正解はここクリックにて。

ま、ほとんどの、私を知ってる人は正解するでしょうが汗

さ、年齢不詳の「森光子」目指して、明日からまた頑張るぞ力こぶ


at 19:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)その他 

January 26, 2007

「あるある」ネタ実行中

ここ何年か。
食後にビタミンCを採ると疲れにくい身体になると聞いて、ずっとお昼ご飯の後、ビタミンCドリンクを飲んでいる。

今日、ハタと気づいた。

これって...


「あるある」ネタじゃん!!(..;)


けど。「あるある」ネタが全て間違ってるわけじゃなく、大多数は事実なんだろうから。

今現在、疲れ易い身体なのが。
ビタミンCが効いてないのか、それとも、この習慣を止めたら、「もっと疲れ易い身体になる」のか、判断に迷う汗

ま、納豆と同じで、身体に悪いわけじゃないから、とりあえず続けてもいいかな?



“なりまさくん”が入社して、もうすぐ2ヵ月。
相変わらず接点はないが。

時々、機械の前で一緒になる度、いつも思う。

たった1分足らずで終わる作業でさえ。。。

椅子に座らんとできんのか??

と。

必ず腰掛けて足を組んでから作業するよなあ、後ろがつかえてても。

たまたま。
私を除いた40代3人が揃ってる場面に出くわした時。

他の大ベテランの2人が立ってるのに、ただ1人、その姿で腰掛けてる“なりまさくん”がいた。

春、新卒が2人入ってくるが。
彼女達がその場面を見たら。
多分、“なりまさくん”が一番年上で、なおかつ一番先輩だと思うに違いない。。。

どうにも、わたし的には、親しくなれそうにない人である。

歓迎会かあ...

仕切ってる“ワッキー”には悪いけど、あんまり歓迎気分じゃあないんだよなあ。。。



今日、帰りに寄ったコンビニで、立ち読みした(すいません)本に。

「明日は今日の続きではあるけれど、必ずしも、そのまま続くとは限らない」

って意味の言葉を見つけた。

だから、油断するな、って意味でもあるし。
だから、絶望するな、って意味でもある、と思った。

心の揺れ、迷いをうまくバネにして

今日より「いい」明日に。。。
していきましょ☆

とりあえず、一歩ずつ足跡


at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活&食べ物 

January 25, 2007

寝坊した朝

朝寝坊。
いつも6時45分に起きるのに。

起きた時、8時だった汗

まったく、とってもよく効くお薬だこと^^;

いや、確かに猛ダッシュすれば間に合う。
が...

どういうわけだか、今朝は完全に開き直った。

具合が悪いので、とか、急用で、とか。
何か言い訳して、午後出社にしよう、なんてことも思わず。

普通に「寝坊したので遅れます」なんて大胆な電話をして。

シャワーを浴び、朝ご飯も食べ、結局15分遅刻。。。

そして。。。
「すみませんでした」と頭を下げた私に、“やまにょ”が言った。

『風邪ですか?』

・・・風邪で15分遅刻する...
そういう状況が今イチ分からない。

いえ、寝坊です、と返す。

で、まあ、言い訳がましく、アトピーが復活して、飲んでる薬が睡眠作用が強くて...なんて言っていたら。
今度は“やまぶ”が言った。

『じゃあ、花粉症も出ますねえ』

・・・もっと意味が分からない...

似たもの夫婦ってことで、ま、いいかパンダ



15分の遅刻で、半日分の有給休暇、使っちまったぜ悲しい

もっと強力な目覚まし買おうかなあ...音量


at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あの会社 

January 24, 2007

出演依頼してる人は出て来ないし...

あのドラマフミヤくんが出てた。
また、一段と『いい男』になってた。

色気のある男、って、いいよねドキドキ大

視線が合うだけで、ドキドキする音符



あの薬のおかげで、朝までぐっすり眠る日が増えてきた。

で、夢もしっかり見るようになった。

・・・何で、私が見る夢って、変なのばっかなんだろう?


出演依頼してないんだからさあ。

“やまぶ家”は出てこんでくれ?怒



せめて夢の中くらい、しあわせ???な時を過ごしたい...

at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 23, 2007

ちと、真面目な話ですが

交通事故のニュースっていうのは、私にとっては結構辛い。

風見しんごちゃんの娘さんの事故。
青信号で横断歩道を渡ってても事故に遭う。

事実、青信号で横断歩道を渡ろうとしている最中に、車に轢かれそうになったことは何度もある。

子どもの頃から、青信号になったら渡ってもいいと教えられて、それに従ってても事故に遭う。

以前、信号のない横断歩道を渡ろうとしてた時、停まってくれた車の後ろからクラクションを鳴らしてその車を追い抜いて横断歩道を突っ切った人がいた。
停まってくれた運転手の方には申し訳ないが、後ろを走ってたその車のスピードから見てどう考えても停まりそうにないので、そのまま渡らずに待っていたから事なきを得たが。

で、その過ぎ去り際、「いやあ、悪いねえ」って感じで笑って手をあげたその運転手に言いたい。

渡ろうとしてたのが、大人である私じゃなく、もし子どもだったら。

車が停まってくれた時点で、「ありがとう!」って言って、横断歩道を走って渡ったかもしれない。

人と車。ぶつかれば車の傷より人の傷の方が大きい。
そんなことは誰でも分かるのに、どうして、歩行者を無視するような運転をする人が後を断たないんだろう。

1人1人の運転モラルを問うのが無理なら。。。

歩行者を無視した道路の作り方がおかしい、交通事故多発でっていう記事の中の。

 交通事故はどうしようもない、車は便利だから仕方がない。交通事故による死傷者、とくに歩行中の犠牲者に対し、社会はあまりにも無関心である。しかし、交通事故死は、一切予告なく突然巻き込まれ、尊い家族を奪われた人の嘆き苦しみは行き場がない。交通事故死全体の数字よりも、歩行者の死亡率の高い実態と、今の道路構造上の問題を具体的に取り上げ、歩行者のリスクを下げる方向へ政策転換をしてほしい。

に賛成の1票を投じたい。


私を産んでくれた母は、歩道を歩いていて事故に遭い、3歳だった私をのこして、命を落とした。

...私は、絶対、交通事故で死ぬわけにはいかない、と思ってる。


だから・・・
どんなに運転が上手くても。

思い上がった運転する奴は大っ嫌いだあ!!!


ハンドルを握る時はくれぐれも慎重に。

どうぞ、ヨロシクお願い申し上げます。


at 20:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)その他 

January 22, 2007

ジャニーズ三昧と透明人間???

帰り際に。
珍しく5時過ぎまで残っていた“やまにょ”に呼び止められて。
「お茶」と「ゴミ袋」について、あれこれ質問された。

もう、あの頃の経緯なんて、どうでもいいんだけど。。。

それに、あの頃、その経緯で嫌な思いをしたのは、私だけじゃないしね。
その全部は伝えきれないし。

今の倍以上もいた女子社員全員が、嫌な思いをして。
そんな思いをするくらいなら、って決めたことだし。

今さらそれを、伝えたところで、どうなるもんでもないし。

なんで。
これからのことを決めて帰って来た。

これからのこと...

それなら、私1人の意見だけ聞かなくてもいいのになあ。。。



夕べ。
めっちゃ変な夢を見て。
それが結構、長編で鮮明だったもんだから、目が覚めてからも、現実のことなのか?って思うくらいだった。

登場人物が全部ジャニーズって夢。

なんて贅沢なことかしら?音符



そんな夢見てる割に。

なんか。。
変なんだけど。。

透明人間になりたいと。

そんなことを思う、今日この頃。

だーれにも迷惑をかけず、だーれにも嫌な思いをさせることなく、ひっそりと透明になって過ごしたい。



透明人間って、着てる服も透明になる?

・・・そうじゃなかったら、服だけ歩いてる人になっちゃうよねえ。
余計、周囲に迷惑かけんじゃん。

ってか。
ま、そんな風に思考が進むんだから。

大丈夫だよね?私・・汗



ちょっとだけ、服とバッグと自転車しか見えない、私を見てみたい^^;

at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あの会社