October 2007

October 31, 2007

あとちょっと。。。

このところ...
ちょっとイライラしてる。
ちょっとじゃないか。
かなりイライラしてる。
で、そんな自分にもイライラしてる。



原因は分かってるから、多分、一日か二日休めたら治ると思うんだけど。
なかなか、今は休めない。。



誰もが忙しい毎日で。
毎回、納期前ってのは、こんな感じで。
休めば誰かに負担をかけることになるから、何とか気を張って切り抜ける。



そんな中。
この切羽詰まった月末に。

体調を崩したということで“たこぎくん”は休みです。

って朝礼で“ブタ”が言う。

あいつは...ホントに責任感ってものがないのか?

3階は知らんけど、2階はみんな体調崩してまんがな。。。


私も休みたーーーい!!!


あとちょっと。
あとちょっと頑張れば楽になる...

...あとちょっとが、長いなあ。。。



そんなこんなで。
私に当り散らされてる方。

私も、あの守屋武昌前防衛事務次官と一緒で。
「ストレスが溜まって友だちに甘え」てるんだわ。。。

本当にごめんなさい。。。

心からの反省とおわびと感謝を。




余裕のある、大きな人間になりたい...

いつかは。。。汗すいません


at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あの会社 

October 30, 2007

その後...

重ね重ね。。
ご心配いただいた方々、申し訳ございません...
でもって、ありがとう!

おかげさまで、今んとこ、元気にしております。

ホント、びっくりして大騒ぎしてしまって、ごめんなさい。


驚かせてしまったクライアントさんからは。
「1週間は気を付けてくださいね」なんていう、あったかい(?)お言葉をいただきまして。。。

なんせ、今週末に納期控えてるからね。
それまでは、元気でいてくれと(;^_^A

とにかく。。。ありがとうです!



今回のことでつくづく思ったんだけど。
救急隊員の人とか、ドクターとかに、「高血圧だとか糖尿病とかの気があるって言われたことはないですか?」なんて質問されて。

「ありません」って答えながら。。。

そんな検査したことないから、「ありません」なだけであって。
ま、高血圧は、極度の低血圧の私にとってはあり得へんのだけど。
健康診断してたら、もしかしたら何かしら引っ掛かるとこがあるのかもしれん。

で、多分、質問する側も、相手が会社員なら当然毎年健康診断受けてるもんだと思ってるだろうし。

そういう前提で質問してくるんだよねえ。。。

ホント、健康診断一度もやったことのない会社ってのは、どうなの?

ってことで、本当は今年の春に受けるつもりだったのに、忙しさにかまけてた市の健康診断ってやつを、年内には受けたいと思った。。。

有給とって、自腹きって...

なんか哀しいんだけど、結果自分のためだから、しょうがない、か。。。




あ、そうそう。
その後の報告してなかったから、気になってる人もいるようなので。

うち所の悪かった“じ”は、まだ出社しておりやせん。

どうやら「打ち身」らしい。
でもって、「歳が歳だから治りが遅い」らしい。

というわけで、まあ、ゆっくり存分に休養してもらいたいと、心底願わずにはいられない...

どんな意味で??汗


at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あの会社 

October 29, 2007

ホントごめんなさい

日頃から、「救急車をタクシー代わりに使う人」ってニュースに腹が立ってる私だけど...

ホントごめんなさい。

たかが鼻血で、救急車に乗っちゃったことを、今日ここに深くおわび申し上げる所存です。。。



残業中、クライアントさんに電話していたら。
突然鼻血が出て。

電話の相手の彼女にも、本当にご心配おかけしたことでしょう。
何度も「大丈夫ですか??」って言ってもらったのに、慌ただしく電話を切ってしまったことも、おわび申し上げます。。。



しばらくすれば止まるだろうと思ってたのに。
どんどん出血量が増えていくし...

納期迫って、三たび目のご来社となった“H社のNくん”と仕事の話をしてる“まあちゃん”を手招きで呼んで。

どうしよう?病院行った方がいいかなあ?...悲しいって泣きついて。

別にそれ程重病じゃあないってのは分かってんだけど。
誰かに送ってもらったら、車汚しちゃうかもしれん、とか思ったんで、結局、救急車で行った方が早く診てもらえるからと、救急車呼んでくれるっていう“ブタ”に従うことにした。

でもって。。。
何しろ、会社の隣が消防署なもんで、すぐ来るのよ救急車

普段でさえ、足元見ないと階段降りられない、高所恐怖症の私に、ずっと肩や腕を貸してくれた“Uくん”のおかげでなんとか、3階から、上を向いたまま1階に降りて。

玄関にはすでに救急隊員の方々が。。。

結構人数多いのねえ...




「恥ずかしい・・・」って言ってる私に「大丈夫ですよ」なんて声をかけてくれる救急隊員の方々と総合病院に向かって。

もうねえ、ホント親切なの。

「鼻血の時は横になっちゃダメだよ」、とか、「ここを押さえてるとたぶん出血は止まるから」とか、あれこれ教えてもらいながら。。。

何人もの男性隊員に囲まれて、ある種、ハーレム状態で病院に着いて。




そこで“柏原崇”似のイケメンドクターに問診してもらって。
(なんて呑気者なのかしら私・・・)

「まあ、そんなに心配するようなことじゃないから、出血止まったら帰っていいよ」、ってことになって。

「もし、今夜また出血したら、もう一度おいで」、なんて言われながら。

しばらくベッドに座って、治まってから帰ってきた。

しかも。。

何も治療はしてないから、タダ...

ホント、申し訳ないです。。。




ブタ”に病院まで迎えにきてもらって、帰った会社の玄関で

ものすごーーーく心配そうに待っててくれた“まあちゃん”の顔を見た瞬間。

本当に迷惑かけたなあ、って思った。

ごめんなさい...




けどさ。
こんなこと初めてなんだもん。
驚いたんだもん。

このまま入院なんてことになったらどーしよー??って、マジで焦ったんだもん。




でも、本当にご心配をおかけした皆様に。

申し訳ありません。
という気持ちでいっぱいです。




先週、会長(“じ”)で、今日“chochoさん”で。。
救急車づいてる。「3度目の正直」にならないようにしないと...

と言う“ブタ”。

その3度目にはなりたくないもんだとつくづく思う。




そうそう!

「鼻血」が出るなんて、私も若いわ!なんて言ってたら。

「だんだん粘膜も弱くなるんだ」と“まあちゃん”に言われた汗





ホントにホントにごめんなさいすいません

at 22:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)生活&食べ物 

October 28, 2007

よーしゃべった!

何しろ。。

電話で5時間でも6時間でもしゃべる二人なんで。

逢えば、こんなことになる...



場所を移動しながら、11時間!!!



たっくさんの。

こんな素敵な時計たちに囲まれて。。

9b3b9be9.jpg



めいっぱいのストレス解消。。。


ありがとね!楽しかったにっこり

また、すぐイライラが溜まると思うから、その時は聞いてね!


さ、明日からまた仕事だあ...


at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生活&食べ物 

October 26, 2007

銭 って...

ものすごーーーく残業した気分だったけど。
先月の残業は「39時間」だった。

ま、確かに前半は定時だったしな。

もっと頑張った気がするけど、それ程、給料はなく...

給料袋の薄さが、余計疲れを増した今日だった。。



...ってか。

基本給安過ぎ!!!


『銭』単位での昇給ってのは、今どき流行らんぞ!



と。
毎回給料日の度に思う...





やっと連休。

ホント、やっと って気分。

溜まってる『あれこれ』こなしたら、充分にストレス解消したいと思いやす!!!


at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あの会社 

October 25, 2007

残念なお知らせ

朝礼中に。
「残念なお知らせですが・・」と“ブタ”が言う時は。
たいてい、誰かが辞める、って時で。

今朝、その「残念なお知らせ」って言葉を聞いた瞬間。


だれ??

「あの子?」
それとも「あの人?」

なんて勝手な想像で盛り上がってた私の頭ん中。


けど、その後に続いたその「残念なお知らせ」は。

あるクライアントさんが、出力方法を変更するので、もう、そこの仕事はなくなるかもしれない、って話だった。。。

そりゃあ、月に2度あった仕事がなくなるのは、会社にとっては残念なことかもしれんけど。
そんなクライアントさんは、今までにも何件もあったわけで。

それこそ、毎日のように仕事を持ってきてくれたクライアントさんを怒らせて取り引き停止になったこともあったわけで。

何を今さら。。。

って感じだった。


私にとっては、頭ん中の勝手な盛り上がりが、急速にクールダウンする、本当に「残念なお知らせ」だった。。。





そう言えば、もう一つ。
今日の朝礼で語られた「残念なお知らせ」


実は、昨日の朝、会長(“じ”のことだよん)が犬の散歩中に転んで、


うち所が悪く...




なあんて、期待感たっぷり(コレコレp(._.) )に話しはじめたが。

結局、それで、昨日と今日、休んでるってことが言いたかったらしい。
こいつも、頭ん中の盛り上がり、一挙にクールダウン...


でもって。

みなさんにもご迷惑をおかけして申し訳ありませんって締めくくったけど。


あのじいちゃんがいなくて迷惑することって何だ??



ってか。

昨日、休んでるってことすら知らなかった... (-""-;)




まさに。。。


残念でした、とさ "f(#○´д`○)


at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あの会社 

October 23, 2007

誠心誠意

「お客様のために、誠心誠意」

と繰り返し言う“ブタ”。

「お客様のことを考えるより、金儲けに走った結果」

の事件だと『赤福』を責めていた。

「経営者として失格です」

うーーーん。。。
そんな言葉、言っちゃって...



耳 痛くないのか?




「お客さんが気づかなければ間違ってたっていい」

って言い続けるくせに...


たまたま、食品関係の会社とか、人命に関わるような仕事じゃないから大きな問題にもならんで済んでるってだけで。

あんたも、似たようなもんでっせ(;´Д`)



「誠心誠意」・・・

言うだけなら“羽賀研二”にだってできますぜ、旦那。

眠たい頭で、そんなことをツラツラ考えていた、今日の朝礼タイムである。



たまには、朝から「やる気力こぶ」の出るような言葉が、聞いてみたいもんだ...



ま、そんな日は来んだろうが..ね。。。悲しい


at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あの会社 

October 22, 2007

10時間寝ちゃったのに眠い..

先週までとうって変わって、いきなり積極的になった“たこぎくん”と“わっきー”。

んでもって、みなさんの手が回らなければ、細かい仕事はこちらでやりますので、言ってくださいなんて言う“ブタ”。


極端すぎるその反応に苦笑するしかないんだけど。

長続きするかどうか、甚だ疑問でもあるんだけど。

ま、少しは効果あったかと...


で。


もう一人はどうした???


あのお嬢さんにとっては、お気楽なもんなんだろうなあ、仕事する、ってのは。。。
先輩の苦言なんて、腹立てて終わりなんだろうなあ...

こんなに成長の遅い新卒も初めてだけど。
こんなにしたたかな新卒も初めてだ。

来年、入るかどうかしらんけど。
あの下に後輩ができた日には、きっとあれを真似するんだろう。。

困ったもんだ...ヽ(´・`)ノ




そんなに疲れてるって自覚もなかったのに。

夕べ、『鉄腕ダッシュ』見た後、寝ちゃって...
気づいたら朝(_≧Д≦)ノ彡☆

幼稚園児じゃああるまいし。
一体どんだけ寝たんだよ(^┰^;)ゞ

ホント、まだまだ、お子ちゃまな私汗

こんな時は無理しない、ってことで、今日も早々にお眠はいりやーすZZZ


at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あの会社 

October 20, 2007

燃えよ!ドラゴンズ★

今回は、結構踏み込んだ話をした、と思う。
この忙しい最中に行われたミーティング。
本当ならやってる暇もなかったんだけど。

今月こそはやってくれ、と言ったのが私だったし。
残業覚悟でやってもらったさ。

もう3か月溜まってたことを、話した。。
つもりだったけど。

どうにも話が通じない人たち相手なんで。

結局は、言いたかった根本は理解されないまま。。。

で終わった、気がする。




ブタ”も然り。
“たこぎくん”も然り。
“みずっち”も然り。。。


自分の立場や、責任ってことに関して。
46歳も45歳も、19歳も同じ穴の狢。





何で、こんなに、一生懸命考えてんだろ?私(たち)・・・




なあんかさあ。。

自分のことより、仲間の大変さを解消したいと思うだわ...

そんなもんじゃない?『人』って。。




これでまた。
“たこぎくん”は、自分の保身に回るだろうな。
他の社員の「ここがダメだ」とか「これに困ってる」とか、事務所に言いにいくんだろうなあ。




ちなみに。。。

その“たこぎくん”は、私と同い年で、私の先輩社員である。




いっこ上の“ブタ”と同様。

同世代として、本当に情けない思いで一杯だ...




でもって、それが『ナンバーワン』って会社が悲しい...




今日は何より。

いいぞ、頑張れ、ドラゴンズ!!

そこに、明日への活路を見い出してる私である...にっこり


at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あの会社 

October 19, 2007

相変わらずだよ...

先週末オープンしたラーメン屋さん。
残業を終えて、お腹ペコペコだったから、今日はお世話になろうと思ってたのに...

帰りに通りかかったら、もう閉店時間を過ぎてた悲しい



仕事がテンコ盛り状態で。
オペレーター6人の会社とは思えない仕事量。

そんな中。



忙しいなら、誰かにやってもらってくださいと言う“ブタ”。



誰かって、だれ?


手が空いてるとしたら。

事務所の人間しかおらんぞ怒怒怒


ったく...


ここまで、貴重な人材を減らしたのは、どこのどいつだ!!!




ってか、相変わらず、めんどくさい仕事から逃げ回ってる“たこぎくん”を、まず何とかしたらどうなんだ!

早々に帰ってく“彼女たち”と同じように帰ってってどーすんだよ怒




たけのこ派のTくん。
あれから、1年だねえ。。。

相変わらずだよ...泣く


at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あの会社