January 2009

January 29, 2009

今夜のご飯はきのこカレー

今日誕生日を迎えた“わっきー”が。

自分の歳を。

「多分、24です」と言っていた。

その年齢で「多分」ってのも笑えるが。


本当は「23」だった、ってのがもっと笑える笑い


そんくらいの歳なら「若さ」を武器にできるものを。
自ら多く申告するなんて、彼女らしい。


ってか。

もうちょっと「若さ」を武器にしたら?と。
ちょうど二まわり上の私は思う。。。


もったいない!ヾ(≧д≦)ノ




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o


鼻がムズムズするから、風邪かな?と思ってたけど。。
どうやらもう花粉症のような気がする。

ちょっと目も痒いし...

一時期すっかり症状が出なかったんだけど。
どうもまた再発したみたい。

今年はあったかいから、例年より花粉飛散量が多いらしい。

また憂鬱な季節がやってくるわ悲しい




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o



のんびりと

ゆっくりと

音符三歩進んで二歩下がる音符 みたく


それでも一歩一歩


..............._@ノ”


歩いて行くってのも

また楽しい。。。


ちょっとずつ近くなってくってのも

また楽しい。。。


んでもって

知らぬ間に頑なさが薄れてる自分に気付く瞬間も

嬉しい。。。



あんなに頑固者 だったのに ね(;^_^A



誰にも見せた事がない

って言うか


自分でさえ知らなかった自分を


この歳になって発見する毎日


ホント

人生って不思議 よね☆



まだまだ成長期だわ(n_n)v




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o



個人的見解はともかく。

傍目的には。。

タイトルと全く関係のない内容になってしまったことを・・

謹んでお詫び申し上げます...


at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 28, 2009

朱に交われば...

“わっきー”が。


「私、前よりずいぶん明るくなったと、自分でも思います」


と言っていた。


UUコンビと一緒に仕事してるんだけど。
ちょっとずつ、色んなことを覚えて。
色んなことを任されて。


んで。
今、楽しいらしい。


とっても良いことだと思ってる、けど。

きっと“ブタ”は心配に違いない。



「あの二人に染まりゃせんか?」と。。笑い




そのうち“ブタ”は。

“わっきー”のことも怖がるかもしれん..ヾ(≧д≦)ノ





o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o




幸せだなあ、って思いながら毎日をおくってる。

本当に生まれて来て良かったな、って思ってる。



誕生日は親に感謝する日、だから、さ。

珍しく、電話なんかもして。

感謝の言葉も言ったりして。


そんな親でも(どんな親だよ..汗
いてくれなかったら、私がいないわけで。

そしたら、こんな風に、幸せを感じることもなかったわけで。


そういう意味で「ありがとう」って伝えたくてね。



もちろん、その前に。
私を生んでくれた人に。

空に向かって「ありがとう」って言った。



なんかさあ。
私も大人になった、じゃん?



だから。。。

父ちゃん、母ちゃん。


この先。。。







私の幸せを邪魔しないでね(;^_^A






いや、ホント、頼むよ。。。(;´Д`)

at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あの会社 

January 27, 2009

まだまだこれから!!

また1つ、歳を重ねてしまった。。。


たくさんのメールをありがと☆

覚えていてくれてありがと♪

いやホント。
自分でも驚いちゃう。

全然大人になれないままなのに。
年齢だけは着実に増えてたのね...汗


けど。




人生まだまだこれから!



って言われたし。


だいだい。
こんくらいの歳になると。

人生において、実年齢ってあんまし意味ないような気がするし。


いつも前を向いて歩いていけるように。
身体と心の健康を損ねないようにしよう、と思う。


また来年、誕生日を迎えた時に。
さらに前を向いていられますように...







それから。。。



極上のとろけそうなプレゼントありがと(*^^*)




来年もヨロシク、ね(n_n)v

at 20:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

January 26, 2009

一番は電球交換

今日の帰り際。
お出かけの“ブタ”に代わって事務所の留守番をしていた“じ”と久々に会話をした。

何か知らんけど。。。

急に歳をとった、っていうか。
急に老け込んだ、っていうか。

いや、もともと80歳過ぎてるおじいちゃんなんだが。

そんな風に感じた。

だからどう、ってことではないんだけど。
そろそろ。。。引退かしらん??

なんていう、哀愁、みたいなものが漂っていた。


「まだまだ頑張ってもらわないかんでよぉ。

身体には気を付けたってちょぉよ。」



と言われて帰って来た。



頑張りたくはないけど...(^┰^;)ゞ

まあ、そういう言葉はありがたく受け取っておこう。。。




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o



先週の「ルー列島」の『アラフォー特集』で。

「独身のアラフォー女性が、夫を欲しいと思う時は?」

ってアンケートの回答の第一位が。。。


「電球を換える時」


ってのには、拍手しながら笑った!

その通りだよね、ホント。
夫って言うか、男手が欲しい瞬間だよ。

けど。

そんな理由で結婚なんてできるわけも、していいわけもなく。

今日もどこかで1人頑張って電球換えてる女性がいるかと思うと。。


頑張ろうね!なんて思う。


...いつか、歳とって、電球換えるのが無理になったら、便利屋さんに頼むだけの貯えをしておこうと。。。


密かに思ったりする、よ笑い




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o



アップダウンが激しくて。

上がったり下がったり。

舞い上がったり凹んだり。

そうやって鍛えられたもんだから。

揺るがなくなったな、想い...




何のこっちゃらはてな

at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あの会社 

January 25, 2009

寒かったねえ...

会社とは別に、まったく自主的に、「こっち組」3人で個人参加をするつもりだった講習会は。

・・申し込みも、個人名でしたし。

けど。


受付に“ブタ”が座ってた!


もんだから。
着いた時には、すでに受付と参加費の払い込みは終わっていて。
会社の費用で、研修みたいな形になってしまったことが残念だった。

けど。
内容は面白かったし、行って良かったな、って思った。

ただ。。。

そんな席でも“ブタ”は人の話の最中に私語が多くて、恥ずかしかった...


全然気がつかなかったんだけど。
講習が終わった時に、クライアントさんの1人が挨拶に見えて。
毎回、その講習に参加されていることを聞き。

頭が下がる思いだった。

当たり前だけれど、仕事の打ち合わせでお会いする時とは違うラフな服装だったもんだから。


一瞬、「誰??」って思っちゃったことを、この場を借りてお詫び申し上げます...



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o


講習に行く前に、ウインドウショッピングをしてた時に降り出した雪。


「うわぁ?いヽ(*^^*)ノ」

ってはしゃいでたけど。


いざ、講習の会場に向かおうと地下街を上がって行った瞬間。

ものすごい降りになってて、びっくり!

このまま積ったら、帰れんかも?って思うくらいだった。


講習が終わった頃にはすっかり止んでたけどね。



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o


そのかわり、すっごく寒くなってて。

ゆっくり名古屋の夜を満喫する予定だったけど。

早くあったかいお風呂に入りたい!ってことで。
ご飯を食べて、すぐ。
ブルブル震えながら、帰って来た。

それでも。
ま。

楽しい1日だったなぁ。

久々に栄でお店をひやかしながら歩いたり。
山ちゃんの手羽先を食べたり。

めったに一緒にご飯を食べに行ったりしない“わっきー”と、色んな話をできたのも収穫だった。

ただ。。。

洋服やアクセを、私があれこれ楽しんで見てるのに。
私の娘と言ってもいい年齢の彼女が興味を示さないってのは、ちょっと...汗

もうちょっと、女の子らしい(ってのも偏見かもしれんが)反応をするようになって欲しいな、なんて思った。

ってか。
いっちゃん楽しめる時だよ!
もっと遊べ!にっこり

たまには羽目も外せ!




...羽目を外し過ぎの私も、ちっとは反省しろよ!

ねえ(^┰^;)ゞ



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o


今日、ユニクロに買い物に行った時。

店内で、大声で。
ちょっと離れた所にいた奥さんに向かって。。。



「お?い!俺のウエストって幾つだぁ?」


と叫んでいた男の人がいた。


ったく...
自分のサイズまで奥さん任せかよ...

なんて思っていたら。。。

奥さんが返した。





「ひとつ!!」




上手い!拍手 拍手 拍手 拍手 拍手


回りから笑い声があがったのは言うまでもない。


いい夫婦だなあ...(∩.∩)

なんて勝手に思った。


ただ。。
誰の目にも奥さんの方が上手にうつっただろうけど、ね☆


at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)愛知県 

January 23, 2009

何しに行くんだか(^^;

明日は休み、だが。


真面目で向上心に燃えてる私は・・・ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

すみません、わたくし、嘘をついておりましたすいません




ちょっとばかし、他の楽しみがあるし..音符音符音符

どっちかってえと、そっちの方がメインだったりする..汗




ソフトの新バージョンの講習会に、名古屋まで行ってくる。


もう何回か行われているその講習会。
本当なら、参加したいと思う回が何度かあったんだけど。

如何せん、主催のメンバーに“ブタ”が名を連ねているので。


休みの日にまで会いたくはない!


って理由で不参加だった。

けど、今回だけは、ちょっと面白そうだったし、今後の為に必要だろうと思ったんで、参加することにした。

できるだけ、“ブタ”とは関わらず、無事に過ごせますように・・・



んで。

「メイン」の時間が楽しく過ごせますように..キラキラ




o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o



明日の天気予報ではお昼頃に雪雪が降るらしい。

ちょっと楽しみにっこり

皆様どうぞ、あったかくしてお過ごし下され温泉 熱燗


at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あの会社 

January 21, 2009

目は口『よりも』物を言い

昔むかし...

中学生だった頃。

大人になったら、仕事がバリバリできるキャリアウーマン(もう死語だけど..汗)になりたかった。

仕事ができるだけじゃなく、料理もお稽古ごとも何でもこなせるような。
こう。。。
スーツを着こなして(その頃はもうちょっと背が高くなる予定だったんだもん笑い)ピンヒール履いて。
背筋伸ばしてシャキっとしてて。
クールでポーカーフェイス・・・みたいな。


全く。
正反対の大人になった。


けど...

その未来予想図より、今の自分の方が良いじゃん、なんて思ったりする。


確かに。
すぐ顔に出るのも考えものだけど。。。

喜怒哀楽を充分に楽しめてるし(回りは迷惑だろうけど、さすいません)。
傍から見てても分かりやすいじゃん(重ね重ねすんませんすいません)!


何より。
楽しい、って顔がちゃんとできてるらしいことが嬉しいにっこり



どうやら...

私の「目」は。

「口」より物を言うらしいぞ(*^^*)


at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 20, 2009

不貞寝

「1人だけ残業してるのは良くないから、みんなに仕事を配るように」


と、“ブタ”が“まあちゃん”に言ったそうだ。

その言葉だけを聞けばその通りだと思うだろう。

が。

その「1人だけ」と言われた“みずっち”は。

主に“2号くん”が取って来た仕事を持ってる都合上、“2号くん”の指示を仰ぐ為に帰りを待つ。

だから仕事をする為ではなく、“2号くん”の帰社を待つ為に残業してるわけで。
決して仕事が手一杯で定時に間に合ってない、という訳ではない。

それが証拠に。。。


昼間は船を漕いでるのをしょっちゅう見かける。


それどころか、残業中にでも、肩肘ついて下を向いたまま全く動かない時間がある。

いや、全くじゃあないな、頭は揺れているんだから...ZZZ


彼女の仕事自体は定時時間内に充分終えられる仕事であるわけで。

好き好んで残業してるんだから、それに関して全員でフォローする必要はないだろうに。


その“ブタ”の言葉を伝え聞いた社員はみな怒っている。

で、結局。。。

そっち系の仕事を統括している“ナンバーワンくん”の采配で。
“2号くん”が取って来た仕事は“みずっち”に渡さない、っていう方向になったらしい。

それによって。
“2号くん”の帰りを待つ、大義名分は消えるわけだが。。


本当は、仕事がどうの、と言うより。。
一緒に帰ることが目的だったりもするから、この先、“みずっち”がどうやって“2号くん”が帰って来るまでの時間を潰すのか見物である。。。


ってか。
“2号くん”が取って来る仕事を回さなくなったら、彼女は何の仕事をするんだろ?


で。
いつになったら、“ブタ”は実態に気付くんだろ?


そいでもって。

入社1年目にして。

「僕がこの会社を変えて行きます」

と言った“2号くん”は。。


どんどん状況を悪化させていることを感じてるんだろうか?


ま、確かに、変えた、には違いないがな。。。






そんなこんなで。
イライラしてる最中に。

さらにその怒りを、あろうことか“みずっち”に増長させられ。


誰よりも先に、とっとと帰って来た。


今日は不貞寝、します...怒怒怒


at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)あの会社 

January 19, 2009

ステップアップ

昨日、美容院に行った時。
私が最初にそのお店を訪れた時からずっと。
アシスタントをしてた長崎出身の女の子が。
スタイリストに昇格してた。

ハサミをもって、お客さんの髪の毛を切ってる彼女を見て。
何だかとっても嬉しくなった。

・・・うちの新人も、ちいたあ育ってくれるといいんだけどね。。。



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o


ちょっと前まで。
白と黒しか答えがない、みたいな考え方をしてた、ように思う。

このところ。

どっちでも大差はない、なんて思うようになったし。
どっちでもない、っていうのも良いよねって思うようになった。

これが、人間丸くなる、ってことかしら?
私ってば、成長してんじゃない?

なんてことを、つらつら、部屋で考えてる。



...会社にいる時間はちっとも丸くなれんのは何故だろう?

ねえ(;´Д`)汗


at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 18, 2009

タヌキ!……だったと思う

もう辺りが暗くなってきた夕方。。
買い物に行く為に歩道を歩いていたら、前方の車道を渡ろうとしているネコを見つけた。
けど。。
ネコにしては、動作が鈍いし、車のライトにビビって後戻りしてるし。
どうにもお腹当たりがポテっとしてて。
まるでタヌキみたいだなあ、って思ってたら。。

結局車道を渡れなくて戻って来たそいつと目があった!



タ・タヌキじゃん!!


いや、暗い所で見たから、絶対の自信があるわけじゃあないけど。
あの顔はタヌキ、だと思う。。

慌てて暗闇に逃げて行ったけど。
こんな都会(ってほど都会でもないけど..)に一体どこからやって来たんだろ?

無事でいるかなあ?とちょっと気になる。。。



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o


昨日。

「阪神淡路大震災から14年経ちました」

と言う、“ブタ”の朝礼を聞きながら。

そっかあ、14年かあ。。。と思った。
その14年前のその日に、あの会社に面接に行ったんだよねえ。。

あれから14年。

よくもまあ、頑張ってるものだよ...


何て思っていたら。



「・・・なので、みなさんも、仕事が大切なのは当然ですが、

それよりも


『人の命』


の方が大切だということをこれから考えてください力こぶ



と力説していた。。。





( --)/=====卍卍卍(>_<)


今まで知らんかったのか?

んで、みんながそれに気付いてなかったとでも思ってたのか?


誰1人、仕事に命を賭けとらん社員一同にとって、冷ややかな朝礼であったのは言うまでもない...



o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o.*☆*.o.*◇*.o


さて。

中洲で一杯!じゃあないけれど(^^;

極上の週末を過ごし(n_n)v

すっかり身も心も癒されたんで(*^^*)

また今週も頑張りますか!


at 21:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)あの会社