January 2011

January 31, 2011

今回はプラチナ!

尋常じゃないくらい寒い{{{{(+ω+)}}}}

昨日も今日も,粉雪舞う天候で,ちょい風邪気味。

みなさまも体調に気をつけて寒さを乗り越えて下さいませな☆





昨日,美容院に行った時。

「今回,カラーはどの色にします?」

って聞かれて..


実は,2月から3月に一度の割合でカラーを変えていて。

カタログに載ってるカラーはもう全部試したし...


って思いながら,カタログを見ていたら。。。



「あ!これ!まだやったことない!」



って色を発見して,早速,その色にしてみた。



その色とは...



『プラチナ』!




何ともゴージャスな色名なんだけど。。




んで,個人的には,「おお!!『プラチナ』だあ!」



って満足してるんだけど。。

おそらく,誰も気付いてないだろう,て...べー





いいんだもん,おしゃれは自己満足で...ぷん










どういうわけだか。。

ここんとこ,ものすごぉく眠たくて。。

普通に,ちゃんと寝てるのに。

昨日など,午後7時くらいから,めっちゃ眠くて。。

大河ドラマも,目をこすりながら見てた(^_^;



体調だってちっとも悪くないのに,何でだろ?



んなわけで。

今日も早いとこ寝ます。。





それではみなさま...



おやすみ


a_no_ne at 20:33|PermalinkComments(0)愛知県 

January 27, 2011

目指せシュペリエル

昨日の。。


「しばらく休むことになると思います」


「しばらく」が。。


まさか!


1日


のことだとは思わなかった ( ̄△ ̄;)エッ・・?



朝1番で自分の席に座っている“じ”を見て驚いたが。。
その後,これと言って話題になることもなく。。
(居ても居なくても全く影響がないもんで..☆\(^^ ;)コレッ)


けど。
“じ”の息切れしてる社内放送が流れて(;´Д`)

「おいおい,また救急車呼ぶか?」

と言う声が飛んだのは言うまでもない。。(´ヘ`;)


スポーツじゃあないんだから。。
出勤することに意義があるわけじゃあないぞ!!


来るなら仕事しろよ!

できんなら帰れよ!



体調が悪いのに休まん,往生際の悪い親も親だが。。

そんな親に車運転させて出勤させる子も子だ。。


ま。
私の親でも子でもなくて良かったわ。。。ホント..







みんなメールありがとね☆

今年もまた,無事に1つ歳を重ねることができました(*^^)v


40代最後の1年が,良い年でありますように(#^.^#)



んで。。

この曲(←ここクリック)のように。。

年齢不詳のシュペリエルな女になれるよう,頑張ります☆⌒(*^∇゜)v


a_no_ne at 22:30|PermalinkComments(0)あの会社 

January 26, 2011

移ってませんように...

朝。
仕事の説明前に“ぶ”が言った。



「昨日はご心配をおかけしました。

会長は,年ですから,色々あるんです。

ありますが,多分大丈夫だと思います。

大丈夫ですが,しばらく休むことになると思います。


みなさんにはご迷惑をおかけしますが,宜しくお願いします。」






・・・・・以上。。。



心配も迷惑もないが\(^^;)コラコラ
これじゃあ,何が何だか分からんし。
説明,適当過ぎやろ(-.-”)凸


それに。。

朝から“ぶ”と“にょ”,夫婦揃ってしてるそのマスクは何やねん?

まさか,“じ”はインフルエンザだったんじゃあなかろうなぁ!


って思ってたら..


“2号くん”がインフルエンザだった!Σ( ̄ロ ̄lll)


高熱をおして出勤して(もちろんマスクはしてたけど),その後病院へ直行し,診断されたようで。
朝1番で「もしかしたらインフルエンザかも?」って言われた夫婦は。。

自分たちだけ,速効マスク着用して予防した,っちゅうわけだ。


何が何だか分からん“じ”のことより,そっちを真っ先に社員に報告しろよ!


てか。。

昨日,“2号くん”と話をしなかった社員は皆無。
ほぼ全員,感染の可能性あり。。


会社休めるのは嬉しいが..
インフルエンザはイヤじゃぁ!!


確か,去年もインフルエンザにかかったよな,“2号くん”。
あっちこっちへ営業に出て行くんだから。

来年からは予防接種を受けてもらいたいものである...


んで。
去年みたいに。
熱が下がったからって,二日休んだだけで出てくるのも止めてちょ!

んと,頼むよ(-||-)







第一弾の大きな山が一段落し。

来週から第二弾,来月から第三弾が始まる。

第一弾・第三弾はB社。
第二弾はH社のお仕事。

その第二弾が始まる来週に。。


第一弾の反省会をするから参加するようにと,B社から要望があった。。



・・・反省会??


誰が反省すんの??



私,反省することないしぃヽ( ´ー)ノ


忙しいしぃへ( ;・_・)丿


ぶ”と一緒になんて行きたくないしぃゞ(+ヘ+)ノ



ま,行ってもいいけど。。

二度手間・三度手間・四度手間...の仕事をさせられたことに対してガンガン文句言うぞ!



覚悟せえよ!



・・・と。

声を大にして,クライアントさんに言えたら。。いいなρ(..、)










さ。

社内でインフルエンザ患者が出た,って聞いただけで体調不良になる,暗示にかかりやすい・・

素直な私はべー


早々に寝たいと思いやす(V^-°)



それでは。。。


おやすみ


a_no_ne at 21:28|PermalinkComments(0)あの会社 

January 25, 2011

窓辺に集う

会社の隣が消防署なんで。
消防車や救急車のサイレンに鈍感になっている。

どれほど鈍感かと言うと..


仕事中。。



「はっ?ここ??」



って言う声が聞こえてきて..

ふと気付くと,何だか周囲が賑やか。。

しかも,みんなブラインドの隙間を広げて外を覗いてて。。




「太陽にほえろの『ボス』」状態





ようやく,私も何?何?と,ブラインドの隙間を広げて外を見てみたら..

会社の駐車場前に救急車が停まってて..
中から救急隊員が担架を運び出して会社に入ろうとしているところだったびっくり


えっ?サイレン鳴ってた?


・・・そんくらい鈍感ドンマイ






えっ?誰,誰??


普通に考えたら“じ”じゃない?


ぶ”ってことはない?


オペレーターは全員いるし,営業は出てるし,やっぱ“じ”じゃない?



などと,口々に言い合うスタッフ一同汗っ



そのくせ,誰一人,一階に下りて行こうともせず,ひたすら「ボス」状態を続け..




待てど暮らせど一向に誰も出てくる気配がない。




何してんだ?という声が上がる中(;^_^A



そのまま待つこと5分(ってか,仕事はどうした?)。

ようやく玄関から出てきた“じ”は。



担架に乗らずトボトボと歩いて救急車に乗った驚


その後ろから(たまたま,今日は遊びに来ていたのか,知らせを受けて駆けつけたのか..
なぜ,そこに居たのかは不明の)“ば”が付いて行き。

さらにその後ろから,救急隊員が空の担架を持って続いた...
 


多分,あれだな。
担架に乗るのをごねたもんで時間かかったんだろうて。

そんなに元気なら救急車呼ぶなよ。。。





いや,ホント。。

不謹慎な社員だとお思いでしょうが...

日頃が日頃だからしょうがないべ。。。






みんなですごく盛り上がったこらこら心配した分。

その“じ”の姿を見て,がっかりしたこらこらホッとしたスタッフ一同であった..


とさ。


a_no_ne at 22:24|PermalinkComments(0)あの会社 

January 24, 2011

もう83だしさぁ..

今,こうしてパソコンに向かうまで忘れてたけど。

今朝の仕事の説明の前に,“ぶ”が。。


「今日は会長(=“じ”)が体調を崩して休みです。


みなさんにご迷惑をおかけして申し訳ない」



と言った。




ちっとも迷惑じゃないしこらこら

何ひとつ,普段と変化ないしこらこら


だいたい,それっきり一日中,んなこと忘れとったしこらこら




そう言えば。。
先週木曜日だったかな?
私はその日,定時撤収だったもんで,その現場は見てないんだけど。。

後で聞いたところによると。。。



午後7時を過ぎると残業中のスタッフに缶コーヒーとか野菜ジュースなんかを,
ぶ”が3階まで持ってくるんだけど。

その日は,“ぶ”がその時間外出してたもんで。

代わりに“じ”が上がって来たんだが..


3階に到着して,みんなに飲み物配った後。。
息切れしてびっくり

空いてた椅子に座り込んで,10分ほど動かなかったそうな..


別にみんな,その飲み物が欲しいわけじゃないんだからさぁ。。
そんなにゼイゼイするなら,上がって来んでもエエやん。。


ってか。。


もういい加減,引退したらどうだ?


だが。。

会社に来てもらうことこそ,親孝行だと信じて疑わない息子は,引退もさせられん。。





そのうち。。

階段の途中で息絶えてるかも・・こらこら








そう言う私も。。

かなり体力が低下中。。

“じ”より先にバテないように,今日は早めに寝ます。。

それではみなさま,おやすみなさぁい顔ZZZ


a_no_ne at 22:20|PermalinkComments(0)あの会社 

January 23, 2011

蓄積疲労に負けた(T-T)

先週は。。

大残業あり。
定時撤収あり。

朝1番からの脱力あり。
午後10時過ぎの怒りあり。

リズムが狂いっぱなしで..

すごぉぉぉぉぉく疲れた。。


んなわけで。

昨日は,一日中ダウン(T^T)


貴重な貴重な休みを布団で過ごすって(ノД`)



今日は何とか起き上がって,洗濯掃除買い物をこなし。。

そんでも。。

眠くてお昼寝し(__;)



どんだけ寝たら眠気が覚めるもんなんだろう?ってつくづく思ったり。。



蓄積疲労の回復にはまだまだ時間がかかりそうだ。。




ってか。。

ようやく一段落した仕事だが。。

またすぐ,第二弾がやってくる(>_<)


今度は第三弾と重なるおまけまで付く(O.;)



すべてが片付く頃には,げっそりと痩せているかもしれん..


。。。それはないなf(^ー^;


でも。
どうせ長丁場なんだから。。

全速力で走るのはやめよう。


途中棄権しないためにもd(^-^)ネ!


a_no_ne at 19:46|PermalinkComments(0)あの会社 

January 20, 2011

頭の中がみかん色

何で?って聞かれても,自分でも分からんのだけど..

ほら,よくあるじゃない?
頭の中でぐるぐる音楽が回るってこと..
CMで聴いたとか,ラジオで聴いたとかが。
一日中頭から離れないとか。。


んで。
今,私の頭の中をぐるぐる回ってる音楽が...


これ(←ここクリック)




だから。。
最初に断ったでしょ!

何で?って聞かれても分からないって。


いきなり浮かんで頭から離れない..


んなわけで,ただいま「みかん色」です(*^^)v








頭の中じゃなく,心の中は...


こっち(←ここクリック)


の気分ハート








んでもって,仕事中は。。


これ(←ここクリック)


で気分を盛り上げて。。







そんな1日。

でした,とさ☆






明日は何色の1日,でしょ?(*^ー゚)

a_no_ne at 00:34|PermalinkComments(0)その他 

January 19, 2011

疲れる...

明日の朝から取りかかる仕事のために。
今日の分は全部片付けて..

さあ,原稿を下ろして帰ろう!と,1階に下りて行ったら。。。



積まれた新原稿を発見(@_@;)



ったく,明日の朝から目を通してたら,また予定が遅れちゃうじゃん!

ってことで。


「この仕事,上に持って行きますよ」


って“ぶ”に声をかけたら..




「ああ,じゃあ,今説明します」



とか言い出して..




「これは明日修正したら製版して出力」



(; ̄Д ̄)なんじゃと?



「これも明日修正したら製版して出力」



(`Δ´)なんだとー!



「これも明日修正したら製版して出力」



凸(`△´+)ナンダッテ!




「私,明日できませんよ!」

って言ったのに。。





「そうですかあ。。

そして,これは明日修正してデータ送付」




ヽ(  ̄□)σ≪オマエッテヤツハ




無視かよo(`o')○○○○ パーンチ!



仕事ってのはさぁ。。
段取りってもんがあんだよ。

明日の朝から取りかかるための前準備ってのもあるんだよ。

そんなにたくさん明日の予定があるなら,何で入稿した時にすぐ説明せんのだ!


結局。。
そっから,3階に持って上がった仕事の段取りと。

明日の予定に支障を来さないようにあれこれ片付けていたら..


大残業になっちまった(;_;)


さすがに,もう帰ろうと。。
帰り支度を終えて,1階に下りて行ったら...


また,追加された新原稿発見……(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!



再び,電気を消した3階に上がり。。
むなしくMacの電源をONして。。

段取りして。。


ようやく帰って来た...




誰か。。。

お願い。。


あの,サラリーマン(どころかバイト)の経験のない経営者に。。

やっと終わったぁ!!!って思ったのに。。
知らんところで,仕事が増えてた時の疲れってものを教えてやってくれ。


社員にも,プライベートだけじゃなく,仕事の予定ってものもある,ってことも教えてやってくれ。





んで。。
相変わらず。。

自分が担当のクライアントさんの仕事しか目に入らんっていう..

全く器の小さい経営者に。。




「経営者」と「営業」の違いを教えてやってくれ。







早く潰れちまえ!!





と,スタッフが願う,あり得ん会社である...


a_no_ne at 00:28|PermalinkComments(0)あの会社 

January 17, 2011

積もったねぇ!

こんな日だから。。



雪01




早めに家を出てゆっくり歩いても余裕で着けるはずだったのに。。

チャリで突っ走ろうとするアホ高校生たちを何度も避けてるうちに。。

予定を大幅にオーバーしてギリギリに辿り着いた会社。



雪02




「歩いて来たの

と。。

会社の駐車場を除雪し,カチカチに固めてた“ぶ”に言われ..


他にどうせいっちゅうんだぁ!!
ってか,そんなに雪固めたら危ないやんけぇ!!と朝から立腹し



雪03




家から会社までの距離が私ん家の半分程の“みずっち”が。。
歩いて来たからって理由で……

遅刻したのはしょうがないにしても。。


「最初っから,間に合う気なんてゼロだしぃ..」


って言いやがって



どうにも一日中,気分が晴れなかった...










でも。。


最後の最後に。。



心がふふっってできたから。。




今日もヨカ一日



だったなぁ..って。

思える。







毎日,up-and-downの連続で。。

喜怒哀楽で疲れたりするけど


おおまかに括れば,幸せ


と思う。

そんな人生を送っちょります


a_no_ne at 21:46|PermalinkComments(0)愛知県 

January 16, 2011

楽しかったぁ!!

そんなわけで,今日は朝から雪雪


最初は呑気に楽しんでたけど。。


ベランダの横にある木が,お昼過ぎにはクリスマスツリーみたくなってきて。。


snow




今は真っ白。

明日会社行けないかも顔わぁいこらこら







それにしても。。

この雪が昨日じゃなくて良かったよぉ!!


夕べは“まさりん”ちで,女子会♪♪♪

現スタッフとOB総勢7名(うち6名がB型!笑)&ちびっ子3名。

毎年の忘年会で顔なじみになってるメンバーもあれば,初顔合わせのメンバーもいたけど。。

んで,同時期に在籍したことのない同士って組み合わせもあったけど。。


んなことお構いなしで,すっかりみんな仲良し笑顔


飲み物は銘々好きな物を持ち寄って。
食事は...



オードブル


OGATSHI(オガッシ)の洋食仕出し!


このパスタ付きオードブル3皿に別皿のサンドウィッチの豪華版!!


全く初顔合わせだった二人が,実は以前,美容院で顔を合わせて話をした仲だった!なんてことが判明したりびっくり

すっかり忘れてた,昔の大爆笑話に盛り上がったり..

ちびっ子たちも。
普段はちょっぴり人見知りするらしいんだけど。
どういうわけだか,最初っからすっかりくつろいで笑い
全員と打ち解けて♪
ひとしきり愛想振りまいて,大騒ぎして楽しんでた。


美味しい食事と,楽しいおしゃべり。
まさに,女子会って感じで夜は更けていきやした,とさ☆


すっごいな,あの会社。

経営者が「あんな」なのに。。


ホントに良いメンバーばっかで。。


すっごいなあ。。。


これからもずっと,みんなと繋がっていけたらいいな,って・・・



「姉御肌」(と言われたわ,私汗っ)の私は願ってる。。。




最後に。
“まさりん”場所を提供してくれてありがとね!
色々段取ってくれて感謝してます!


また,ゆっくり遊ぼうね☆







さ,明日は。。

チャリ通,無理そうだし。。

歩く体力温存のために顔あせっ早めに寝ます。




んでは,おやすみ


a_no_ne at 22:14|PermalinkComments(0)生活&食べ物