アナログ自体は嫌いじゃないが..良き1日をありがとう!

January 23, 2010

ごちそうさま!4

いやぁ,参った"(_ _,)/~~"

危うく明日(ってかもう「今日」だけど),休日出勤になるところだったぜぇ...
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ


例の。。

「今週末が納期です!」


って仕事の修正原稿が,定時過ぎても出来上がらず..
(あっちの会社は明日も営業日だから構わんのよね,明日できればいいわけで。
 けどこっちは明日は休日なんで,今週末って言えば,今日,なわけよ。。)


その原稿を待って,修正して,さらにそれを校正してもらって,追加修正をして。。
校了までもってくなんてことになったら,真夜中になっちまうぜぇ!ぷんぷんってことで。



担当営業なもんで,帰るに帰れず6時過ぎまで残ってた“まあちゃん”に。


「本気で校了になるまで残業しなきゃいかんのピキピキ


って言ったら。。


ぶ”に納期延期の交渉をしてくれんかと相談しに下りてった。


んで,戻って来た“まあちゃん”が...
申し訳無さそうに。。

「明日,出勤っていうわけにはいかんかなぁ?」

って言った。。


だって,私,明日,結婚式なんだもん...
(いや,「私の」じゃないけどさ顔わはは


ちょうどその時。
ってか。



ようやっと,6時半に原稿が送られてきて。



それが,また。



レイアウト総とっかえ!びっくり


っちゅう,軽く見積もっても3時間弱かかるような修正(もはや修正とは呼ばん!新組じゃあ!)で。





“まあちゃん”も驚いてびっくり


慌ててその原稿を持って再び“ぶ”に相談をしに行った。



その原稿を見た“ぶ”も驚いたらしく。

(・・・最初っから,ものすごい修正なんだぞ,って言い続けてたのに,今頃になって驚いてる2人にも呆れるんだが。。。)




やっと,納期交渉をしてくれて,月曜日に延び。
(月曜日に,校正のために,担当が来社するらしい。。)

その時間から後に送られて来る追加修正は,今日やらんでもいいってことになった。

(さらに。
本当に驚いた“ぶ”は。
明日,クライアントさんに文句を言いに行くらしい。

まあ,頑張れ(*´o)*ゞふぁぁ… こらこら

あのタイミングであの修正指示が送られて来なかったら,明日は出勤になってたかもしれん。。。


その交渉を終えて。

「ホント申し訳ないけど,ここまで来た修正だけはやったってね」

と言いながら帰ってった“まあちゃん”が。。


しばらくして。。。


ケンタの差し入れを持って来てくれた♪♪♪


一旦家に帰ってから,買って来てくれたようだ。


そういうトコが,ブチブチしながらも,憎めん人なんだわ,“まあちゃん”って。



ちなみに。。。

それは,その仕事をしていた“UUコンビ”への差し入れだったんだが。

ケンタの袋を見て,一番目を輝かせてきらきらいたのが“きよちゃん”だった顔わぁい

しょうがないので,お裾分けした笑い



“まあちゃん”ごちそうさま笑顔





ま。

私にとっては。

ケンタより。


“サンタさん”のご褒美の方が嬉しかったんだけど,さピース






そういうわけで。。。

明日はお休み



これで無事,あっちゃんの花嫁姿が見られますハート


めでたし,めでたし( ^_^)/□☆□\(^_^ )

a_no_ne at 00:17│Comments(0) あの会社 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アナログ自体は嫌いじゃないが..良き1日をありがとう!