トラップウィルス書類収集癖でもあるのか?

April 21, 2010

責任転嫁は天下一品3

超大手出版社から,仕事の打診があり。

それも,毎月,200ページっていう,大きな仕事で。




「それを受けるかどうかを相談したい」

っていう“ぶ”によって。

朝から営業と『リーダー』の緊急ミーティングが召集された。




そりゃあ,経営者側からしたら,咽から手が出るほど欲しい仕事だろうが。


1日10ページは必ずあげなきゃ間に合わないらしいし。
夕方に入っても,次の日には届けなきゃならんらしいし。

下手すると,休日出勤もあり得るってくらいの仕事で。


それを受けて,この教科書改定期に誰がやれるねん?って状況なもんだから。



あれこれ,難しいってなことを言っていたら...





「もういいです顔カッ


僕が決めますピキピキピキピキ



これは断ります怒顔




って,“ぶ”がキレた。



..自分で決められなかったくせにぷんぷん



儲けがないから断りたいって言ってたくせにぷん


何だか,結果的に,その決断の責任は全部,こっちのせいになった..気がする。


受けたところで,万が一できんかったら,それもこっちのせいになるんだろう,がな。


やってみて。
それでもどうしても回っていかない時には。

自分がやるから,安心しろ!くらい,言えんのか?



...言えんわなぁ。

言えるくらいの経営者なら,もっと良い会社になっとるわなぁ。




その上。

「今みたいにのんびり人を育てててはいかんでしょ怒顔


と言われた。


あんたが。。


「10年スパンで育ててくれ!」


って言ったんちゃうんかい?



しかも。


「子供のいないchochoさんには,人の育て方はわからないだろうけど..」


ってな,超失礼な発言をしたくせに怒怒



そんなに気に入らんなら,自分で新卒を育てたらどうだ爆弾




分かった。

あんたの息子は,社員全員で,スパルタ教育させてもらおう。



覚悟しとけよピキピキピキピキ


a_no_ne at 21:22│Comments(0) あの会社 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トラップウィルス書類収集癖でもあるのか?