天下無二ランチが楽しみになった♪

May 19, 2010

食いしん坊万歳

来週末に,午後から名古屋で講習会があって。
スタッフ全員参加するんだけど。
それを,職安に「社外研修」として届けると,なんか知らんが,国から補助金が出る(厚労省の『教育訓練給付制度』だと思われる)らしく。
申請をしたらしい。

そしたら。
「社外研修」は終日仕事をしてはいけない,っていう。
意味の分からん決まりがあるそうで。

補助金のために,その日の仕事は休みになった顔わぁい

そいで。
臨時休業の案内を,クライアントさんにしなくちゃならないってことになって。
正式な文書を,営業が配ることになり。

ぶ”が作ったその文書が。
とりあえず,社内で回覧された。

てっきり。。。

クライアントさんに配る前に,この文書でいいのかをチェックしてくれ,っていう意味だと思って。

みんなで校正して,思いっきり「赤」を入れて。

事務所に持って行こうとしたら。。


すでに,印刷が終わってて,営業は持って出た後だった。







えっ??



ええっ??



マジでこの文書のままでぇ!!!







「社員教育訓練のお願い」っていう,まるで,相手先に「社員教育してくれ」的タイトルで。

ビジネス文書なのに,うだうだと,言い訳がましく,しかも「よりよい製品を供給するために」なんちゅう,上から目線の言葉遣いで書いた。。。




その文書のままでぇ!!!



あまりにも驚いたので。
とりあえず,その「赤」だらけの訂正指示書を,“にょ”に見せてみた。。


昨日の「電話番号変更」の一件で,今日も朝から超不機嫌だった“にょ”が,余計に不機嫌になったのは言うまでもない。


社員教育より,経営者教育の方が先のようだこらこら







今夏に行われる慰安会の幹事になり。
仕事より熱心に取り組んでいる“きよちゃん”笑い

昨日も,色んなバスツアーのサイトを見た後,仕事帰りに,旅行会社に相談に行ってきたらしいんだが。。


そこで。

「松阪牛と伊勢エビとさくらんぼとメロンの食べ放題っていうのはありませんか?」



と聞いて汗っ


窓口の人に。。

「何か1つ削ろっか?顔あせっ


と言われたらしい顔わはは


今日も,仕事を終えた後。
スタッフ全員巻き込んで。

ああだこうだと検討してたおかげで。

彼女は。。。

天橋立が京都にあることや。
日間賀島が愛知にあることや・・・

ふぐは旬じゃないってことなどを学んだドンマイ


経営者家族は日帰りのイベントを希望しているのだが。
ってか,例年は経営者サイドが1泊を希望し,社員が日帰りを希望するってパタンなんだが。

どうやら今年は。
海辺で,美味しい魚料理を食べて,みんなで一晩,ガールズトークし合おう!ってなパタンになりそうだ。

経営者家族と同室じゃなきゃ,かまわんぞ笑


んで。
このところ,経営者側からの風当たりが強くなってるらしい彼女は。
どうしても,スタッフだけで,宴会がしたいらしい。


何ならついでに,名古屋で解散後に,もうひと騒ぎしましょか?♪♪♪


今から体力温存しとかないと...ながんば


a_no_ne at 21:58│Comments(0) あの会社 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
天下無二ランチが楽しみになった♪