こそばゆい娘に教えられ..

June 28, 2010

どんぶり過ぎるぞ!!

プツって糸が切れちゃったみたいで。。


どうにもこうにも,気分が乗らず。。。
しばらく会社休もうかな?
ってくらい,やる気がなく。。


色んな仕事を回してかなきゃならんのに,頭が働かん。。。



一週間くらい休んでいいかな?



と“相棒”に言ったら。



「ええよピース



って,言ってくれた。







同じことを“きよちゃん”に言ったら。。。




泣きそうな顔をされた...悲しい



んで。


「でも,慰安旅行には来てくださいね顔うわぁん



って,すごく不安そうな顔もされた。。。




そうだよな。
まだまだ,伝えなきゃいかんことがたくさんあるもんな。。

娘達が一人前になるまでは投げ出すわけにはいかんのだよな。。



娘に悲しい顔をさせないようにお母さんは頑張るわがんば







eb8d0a96.gif







先月からお弁当が変わり。
それまで,持参した昼食を食べてた“みずっち”が,みんなと同じお弁当を取るようになった。

お弁当を取った人にだけ食事手当が付く(食事手当が付いて,お弁当代を引く,っていうシステムだ。。),っていう。
どうにも不公平な給料制度なんだが。
とりあえず,今月から彼女にも食事手当が付くようになった...



はずだった。



今日,朝一番で配られた給料明細を見た“みずっち”が。。。




「へっ?何で?顔ほへ?


食事手当が付いてないがぁん




って言うので,明細を見せてもらったら..

お弁当代を引かれているにもかかわらず,手当が付いてなかった。


さっそく,文句を言いに事務所に下りてった“みずっち”が。
3階に上がって来て言ったことにゃ。




「先月の給料明細を流用したから間違えた」



と“にょ”が言ったらしいびっくり




だから。



「経理はシステム管理するべきだ!!」



って怒ってきたらしい。



当然,不足分は現金で支払われることになったわけだが。。



一体どんな認識で仕事しとんだぁ怒顔



だいたい。。。

それで。。。



収支は合ってるのか?驚



そんなんが「片腕」だと言い切る“ぶ”に。

どうやって文句を言わずにいろと?怒怒


社員に文句言う前に。
どんぶり勘定でオーライな事務員をなんとかしろよ顔カッ





本当に。
心底疲れる会社である...泣


a_no_ne at 20:55│Comments(0) あの会社 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こそばゆい娘に教えられ..