ローソンも大変だぁ分かったかぁ`_´

September 07, 2010

説教役の後継者

そっかぁ。。

全くの新卒が入ってくると,教えることが山積みで,正直めんどくさい。。

って思ってたけど。

ある程度知識がある人ってのも厄介なんだな。


学校で学んで,アプリケーションの使い方は知ってるって人でも。。

「印刷物を作る決まり事」は知らなかったりして。。


「印刷に適さないデータ」が。。



着々と!!



出来上がってたりするがぁぁぁん



アプリケーションの環境設定もデフォルトのまま。。

ものすごぉく中途半端な数値で出来上がるデータ。。


なまじ,データが出来上がるもんだから,見過ごしてたけど。。


超恐い。。


その上,あれこれとパソコンの知識もあるもんだから。。

サーバーのデータを「直リン」したり,開いたり。。


データ管理の大切さも知らん。。


もっと言えば,あっちこっちから,勝手に画像ダウンロードしてきてるしびっくり

版権とか分かってんのかしらん??



んなわけで。。

インターンシップの二人が帰った後に。
そんなデータを校正した“みずっち”が。。


ひっさびさに。。



ぶち切れてた爆弾



明日は朝からお説教らしい。。




数年前なら,私がやっただろうそのお説教。。

後継者ができたおかげで笑い






ただ。。
私以上に,言葉を選ばんヤツなんで。。

ちょいと心配だが。。汗っ






ま,でも・・

ホント,楽になったもんだわ顔わぁい


a_no_ne at 23:07│Comments(0) あの会社 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ローソンも大変だぁ分かったかぁ`_´