小っちゃいつ,何のためにそうなったぁ!!

November 14, 2010

桁違い

以前。。

24,000円の支払いで。

240,000円の小切手をきって,気づかない“にょ”
のことを書いたが。


どうやらあの事務員は桁に弱いらしい。。




毎年,年賀状印刷の仕事が入るわけだが。
年賀状を持ち込んでくれるお客さんばかりではないので。
年賀状が販売される初日に,年賀状をまとめ買いする。

今年も,とりあえず2000枚を買う予定で,何日か前に事務所にお金を用意しておいてくれと,営業が頼んでおいた。


んで,当日。

郵便局に出かけようと,“2号くん”がお金を請求したら。。



“にょ”は,1万円を渡したそうな。。






当然。。。



(・ ) ン?ってなった“2号くん”が。。。




「2000枚買うんですけど??」


って言ったら...



「だから,1万円でしょ?」と言ったそうな。。


「いやいや,10万円でしょ?」


「何で?1万円でしょ?」


「え?だって2000枚ですよ?」


「だから2000×50で1万円でしょ?」


「去年も同じ数で10万円だったでしょ?」


なんで,こんなくだらない会話を延々とせんならんのだ?あの会社は。。



ここで。。。
呆れたのか。。

その会話に割って入った“ぶ”が。。。




「何を言ってるんですか?

去年も2000枚で1万円出したでしょ?」
と。。。



“にょ”に加勢した〔≡_≡;〕


麗しき夫婦愛(  ・_) シラー・・・





二人に自信満々に,しかもバカにしたように言い切られ..
一瞬自分を見失いかけた“2号くん”。。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


その勢いが失せたところで追い打ちを掛けようとした“ぶ”は。

電卓を取り出し。。


「いいですか?

ハガキが1枚50円で2000枚でしょ?


50×2000=・・・・・・






あれっ?(。_゜) ?


間違えた。。f^_^;








50×2000=・・・・・・







えっ?(O.O;) マッシロ~






ようやく桁を間違えたことに気づいたらしい。。


それでもなお。

「じゃあ去年は200枚だったんだ。。」


と言ったらしい。



200枚の年賀状など数日で刷ってまうぞ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


それが「経営者」と「事務員」なんだからイヤんなっちゃう。
夫婦揃って,小学校の算数からやり直してもらいたいものである。。。


それにしても。
郵便局にハガキを買いにいくなどという仕事は,事務がやってるもんだと思ってた。

ま。
“にょ”が買いに行って。。

郵便局の窓口とモメることを考えれば...
ヨシとするかC= (-。- ) フゥー








明日は名古屋のクライアントさんとこで,来年度の改訂の打ち合わせ。

いつもなら“ぶ”が付いてくるところなんだが。。

“まあちゃん”曰く。


「社長が行ったってしょうがないだろぉ?」


ってことで。
こっち組トリオで心置きなく出かけることになったd(^0^)b

その上。

「オレがおらんでもエエだろぉ?」

ってことで。
“まあちゃん”は打ち合わせの間,他の営業廻りを済ませるらしい。


エエのか?このトリオに任せといて..(-_-;)

あんまし信用せんほうが。。。(*`▽´*)



とにもかくにも。
久し振りの名古屋へのドライブが楽しみだ♪




...ったく,何しに行くんだかヾ(´▽`;)ゝ


a_no_ne at 20:10│Comments(2) あの会社 

この記事へのコメント

1. Posted by 金魚   November 15, 2010 22:07
外野としてはですね、

“にょ”に買いに行ってもらって・・・・・

その結果を見たかった w

二人で行ったら、なおワクワクだったのになー。
2. Posted by chocho   November 15, 2010 22:52
「外野」どころか。
「ベンチ」でも(__;)

「いっそ,郵便局で恥かいて来い!」って意見が出ました(^_^;)

一体,あの自信はどっから来るのかしらん...(T^T)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
小っちゃいつ,何のためにそうなったぁ!!