桁違いだから今日は吉牛買いに行ったさ

November 16, 2010

いつ,何のためにそうなったぁ!!

キリが付いたし,さあ帰ろ♪

って思いながら席を立ったら。。

“いっちぃ”の机の上の「○○の手順」っていう社内書類に,何かしらメモが書いてあるのを発見し。。

何だ?って思って読んだら。。。



それまでの決まり事とは180度違う,信じられない注意事項が書いてあった。




んなことになったら,生徒に解答バレバレ!!ってな教材が出来上がっちゃうじゃん!




あまりにも信じられなくて。
でもきっと“いっちぃ”は誰かにそう教えられて,意味が分からんまま書いたんだろうと思い。。


ちょうど近くにいた“タコギくん”に聞いてみたら..




「もうずっと前からそうするように決まってますよ」




と言われた。。




うっそぉ!知らんし。
聞いてないし。
私,やってないし。



ってか,そうしなきゃならん理由が分からんし。。





「何でだったかなあ?とにかくそうなったんです」





・・・理由を思い出せないくらい昔からなのか??


それとも,そんなに大した理由もないのにそうなったのか??




けど。。
それって。。

印刷事故に繋がる大きな変更だったんで。

とにかく,それが決まりならデータ作成を徹底せなかん。



困ったことに,その時間,他に聞けるメンバーが残ってなかったんで。。

「一応」“ぶ”にも,そんな大きな変更があった理由を聞いてみたが...




「僕は知らないし聞いてない」




で終わった。。。(-。-;)




万が一,データに不備があっても,出力組がちゃんと「それだけ」はやっててくれる,って安心してたのに。。
知らん間に「やらない」ことになってたなんて。。


一瞬で,データ作成が恐くなった。。


このところ,あれこれ問題が多くて。
今週末のミーティングは相当時間がかかりそうだと思ってたが。。


また一つ,大きな議題ができた。


ホントに意思疎通ができん..
上に。
報連相のできん会社である..


a_no_ne at 22:26│Comments(0) あの会社 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桁違いだから今日は吉牛買いに行ったさ