私も低血圧だぞ!3代目

December 02, 2010

昨日(ああ,もう一昨日になるのか...)の朝礼で,“ぶ”が。


「明日はボーナス日です」


とか言ってるのを聞いて..

何言っとんじゃ?
年俸制になったんちゃうんか?
万が一にも利益が出た時には年末にボーナスを出すってことにはなってたけど。。
出るにしても,ボーナス日は,12月15日と就業規則に書いてあるじゃん。

とか思ってたら..


本当に今日ボーナスが出たびっくり


給料一ヶ月分ではあるが,出るとは思わんかったもんで,ちょっと嬉しい♪♪♪






自分が作ったデータの修正が,ドドッと入って。
今日は,一人で残業だあ。。
寂しいのぉ...悲しい

って思ってたら。

携帯メールが届いて。。


それは,それは。。

とってもお久しぶりな。。

私が今の会社に入ることになったきっかけを作ってくれた“yumiちゃん”からのメールだった!

(前に勤めてた会社の同僚で。。
 お互いにその会社を辞めた後。
 まあ,もともと家が近かったってのもあって,近所のスーパーでバッタリ会って。
 その時,彼女が勤めてた今の会社を紹介してもらって再び同僚になり。
 お家の事情で彼女が退職し。。
 いつの間にか連絡が取れなくなってしまってたのね。

 それが..

 本当にたまたま,今の会社で同じく同僚だった“chieちゃん”が働いているお店に“yumiちゃん”が立ち寄って。
 私の連絡先を聞いてくれたんだって!)


もう15年振りくらい??
連絡が取れなくなってずいぶん経ったけど。
本当に驚くような偶然が重なって,再び縁が繋がった☆

仕事中だったけど,メールするのももどかしく,電話をしたこらこら

今週末の「社外ミーティング」は,予定が入ってて参加は無理みたいなんで。
年明けには是非逢おうね!ってことになった。。

人の縁っていうのは不思議。。

この繋がりは大切にしたい笑顔






その電話を終えた時。。

とっくに帰ったと思ってた“みずっち”が3階に上がって来て。。

“ぐっさん”のMacの電源をONし。。

続けて上がって来た“2号くん”と何やら揉め始め...



ああ..また。。何かあったのねぇ..




って思ってたら。

そこに“ぶ”も参戦して...






「そういう事はもう何度も注意してるんですけどねえ。。

しょうがないですよねえ。。。

今日もそれ以外に困ったことがあったし..」




と言う“ぶ”に。




「そのデータを次に使わなきゃならないスタッフは大変なんだ!」

と,ついつい口を挟んじゃったもんで...



その話に巻き込まれ・・・




「会社として,『しょうがない』で済ませていいんか?」


とか言ってるうちに..


結局,予定よりかなり大幅な残業をする羽目になった泣



お願いだから..
決まり事は守ってくれ。。。
メールやら体裁書類は読んでくれ。。

分からなきゃ,聞いてくれ。。


ホント,次から次へと,色んなことが起きる会社である...ぷんぷん


a_no_ne at 01:08│Comments(0) あの会社 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
私も低血圧だぞ!3代目