そっくりだしぃ誰が雨女なんでしょ?^_^;

May 28, 2011

じゃあ,って何だよ(`´)

毎日毎日,イライラさせられることばかりの中で。

少しでも気持ちよく仕事ができたらいいな,って思って。

カラ元気,じゃないけど。
みんなで冗談言い合ったりしながら,気分を上げようとしてるのに。。


朝礼や仕事の説明の度に,全員のやる気を一気に下げる“ぶ”。


その一言一言が,全員の反感を買い。
せっかく,テンポ良く,緊張感をもって進んでいた仕事が,そこで止まる。。

んで,その一気に下がったテンションを再び上げ直すのに時間がかかる。。


何で,ヤツは,社員を上手く使えないんだ?

こんな忙しい時には,社員に任せておけば,ホントみんな,よぉ働くスタッフばっかなんだから,ちゃんと仕事が片付いていくのに。。


ホントにアホや。。

ってか。。


今日の論点は・・


今,20本ほどの仕事が入ってて。
その納期を守るだけでも精一杯な状態で。

そんな状況の中。


昨日“ぶ”が。



「例え他に仕事が入ろうとも・・


これだけは,絶対に期日を遅らせずにやれ」



と言った仕事が数本あって。



今日。

「これを最優先でやれ」

って別の仕事が入ったんで。



そうなると昨日の「期日を守れ」って仕事の為に組み直した段取りを,もう一度組み直さなきゃならないんで。。



この「期日を守れ」って仕事は,絶対に動かせないから,前から入っていた他の仕事をさらに後回しにするのか?

それとも,その「期日を守れ」って仕事も順に遅らせてもいいのか?




って質問をしたんだけど。。



もう。。
「質問」し始めた時点で。
文句を言い出した,って捉えるもんで。。


私が,“ぶ”が担当営業の仕事を放棄してるごとくな物言いで,怒り出した(__;)






その言葉に。。

当然のことながら。。







「入社して以来!




そんな(仕事を放棄するような)スタンスで



仕事をしたことはない!!」





と,怒ってやった。






“相棒”も。。



「今の発言は失礼だ!!


大体,今回・・・



一度でも納期に遅れたことがあるのか??」




って応戦してくれて。


収まりそうになったんだが...






ぶ”が。。






「分かりました。


じゃあ,信用しますから・・・」





って言ってまったもんで(´д`)





「やっぱり今まで信用してなかったんじゃん!!」




っていう。。

トリオの見事なハモりに遭い(ーー;)




「お願いだから・・・


こんなことで時間を費やすのは止めてくれ!!


こんな忙しい時期くらい仕事に集中させてくれ!!」





ってなことを言ったら・・




すごすごと退散していった。。。








もう。。
何ていうのか。。


スムーズに流れてた仕事を。。



全く現場が分かってない経営者に止められるストレスを・・



どうにかしたい。。






言っとくが。。

在職して以来一度も経験したことのない。。

納期に遅れるっていう事態に。。



それは,クライアントさんの原稿の遅れと,震災と。


大切な人材を簡単に手放してきた上に。

先が読めない経営者が原因なんだけれども。。



一番ストレスを感じているのは,“ぶ”ではなく,こっちだ。。









“いっちぃ”の旦那さんの“よしくん”が言ったそうな。



「普通,会社って組織は,

「あの人」「この人」って,色々人間関係がややこしいんだけど。



全員が対社長っていう,



みんなのベクトルが同じ方を向いてる,


珍しい会社だよね。。」
と・・・






ある意味,必要悪みたいなもんかもしれん・・・










さあ,2連休だ!\(^O^)/

a_no_ne at 00:53│Comments(0) あの会社 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そっくりだしぃ誰が雨女なんでしょ?^_^;