「痛い目」と「ペナルティ」雨はヤツのせいらしい…

June 12, 2011

定時は5時だぞ!

週末に。。

午後4時ちょい過ぎに営業から帰って来た“ぶ”が。。


そのまま,仕事の説明に上がってこないまま,定時を迎えた。。


その日の予定の仕事は片付いていたので。。


全員で機械を切り。
ゴミを集め。
掃除をし。。


ていた,5時過ぎ..


ようやく。。

すごい量の仕事をもって上がって来た“ぶ”だったが。。

帰り支度を始めていた面々。



本人は。。
当然仕事が入ったんだから。。
しかも,全部急ぎなんだから。。

残ってやっていくもんだと思ってたようだが..


っていうか。
おそらく,どうせ残業するんだろうから,5時過ぎに仕事を入れてもいいと思ってたようだが。。



そうは問屋は下ろさない。


早々に,帰る気満々の娘たちを「お先に失礼」させた(*´∀`*)




その後。
“相棒”に手伝って貰って,大量に入った仕事の原稿に目を通し。
月曜日の段取りをして。。
(それだけで1時間半もかかっちゃったべ..(T.T))

とっとと帰って来た(^^)v






このところ。
5時過ぎに仕事の説明をして。

当然のように。



「これは今日中にやって。。」

だの。


「これは明日持っていくから。。」

だの。

言うんだが。。




定時は5時なわけで。。

残業しているのは,それぞれの仕事の予定を片付けるためで。。


その時間帯に飛び込む仕事など計算外なわけで。。



そんなのは,後回しじゃぁ!!




っていう怒りが社員全員にある。。




それでも,どうしてもやらなきゃいけない仕事があるなら。。


帰って来てすぐに,報告に来るべきだろう。。




他の営業は,帰社が5時過ぎるときには,それまでにオペレーターに電話してくるぞ!







帰り際,何か寂しそうだった“ぶ”。

きっと。。


どうしてみんなやってってくれないんだろう??って考えてたんだろう。。


でも,いくら考えたって答えは出せんだろう。。



あまりにも考え方の基本がかけ離れているから...





断っとくが。。

その週末に残業して仕上げなくたって..
そんくらいの量は,うちのスタッフ,月曜日中にはこなせるのよ。

だから,納期に遅れる心配はまったくないのよ。。



そういうことも把握せず。。
社員を信用することもなく。。

ただ目の前でみんなが帰って行く光景だけに腹を立てるから,どんどんおかしくなってくだわ。。




それに。。

そこまで,一気に仕事が入る状況を作ったのは,クライアントさんだべ?

前倒して仕上げた仕事の修正原稿が,ちっとも上がって来んかったわけで。
それを,いきなりまとめて入れてきたわけで。

そんな時に。。


いくらなんでも全部を次の日の納期にするなんてむしが良すぎるって,営業なら言って来いよ。。



んで。。

伝票の備考欄に。。





「できれば13日中に・・・」


とか書くな!


経営者なら「納期13日」って書け!!



「・・・」って印字された伝票を見たのは,初めてである。。。










早く帰れたおかげで。。


久々のParadiseNightを満喫し☆







二日間の休みを,完全休養にあてて。。



だいぶ疲れがとれた♪



さ,また明日から1週間,闘いますか!

ほどほどに・・・(^_^;)












最後に・・・




“まあちゃん”の大切な友人の方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。。

(参照:いどばた:やりきれない。。


a_no_ne at 22:16│Comments(0) あの会社 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「痛い目」と「ペナルティ」雨はヤツのせいらしい…