「追伸」かと思った^_^;花火自粛が残念で。。

June 29, 2011

ツバメの巣

あの会社は。。

営業が出先から会社に電話をすると・・・





「何の用ですか?ピキピキ




と,経営者が超不機嫌に電話に出る会社である





用があるからかけとんねん怒顔



あんたが経営してる会社の仕事をこなすために・・・
みんな一生懸命働いとんねん爆弾





ホントに意味の分からん会社である。。。







お昼休みに。。


「午前中に何か社内で揉め事があったんですか?」


と,“2号くん”に聞かれ。。


別に何事もなかったと答えて。

何で?と質問したら・・・



そんなことがあったと言っていた。



そういう人が。

「僕を敬え顔カッ


って言ったところで。。

できるわきゃないってことに・・・



気づかんだろうなあ。。
信用されてないかもしれん,って思ったにしても・・・

嫌われてるとか。。
ましてや,憎んでる人がいるとか。。

思わないだろうな。。



あと10年がとてつもなく長く思える・・・











残業中に。。
先に帰った“いっちぃ”から。



「今更ですけど。。

校了になる前に帰ってしまって大丈夫でしたか?」



ってが来た。



一応,校了になったんで,大丈夫だってことを返信したんだけど。。
ホント,スタッフは良いメンバーが揃ってると改めて思った。。

どうして経営者には分からないんだろ・・・












ほぼ毎日のように,仕事帰りに寄っているコンビニの。

入り口の看板の上に,ツバメの巣ができてたのに,今日気づいた。


お店の人の話によると,5月の初めからあったらしい・・・


よっぽど,毎日疲れ切ってたんだわ,私。。。
そんなことにも気づかないほど。。


小さなその巣の中に,5羽の雛がひしめき合ってた。。

巣立ちの日まで落ちないか心配だ・・・










明日,名古屋に引っ越すよ!っていう,会社OBからのが届いた。


会社を辞めてからも,家が近所なんで,曲がり角でバッタリ!なんてことも年に1度くらいはあったんだけど。。

もうそういうこともなくなるんだな。。。



年齢は15も違うけど,同期入社で。

んで,一緒に仕事した年数は1年半ちょいしかないけど。。


ずいぶんと長いつきあいになった。



この先の彼女の新しい人生も,影ながら応援していきたい。。



また一緒にご飯行こうね笑顔


んで。

忘年会は来てね♪♪♪





違うステージで,お互い頑張ろうね




こういう関係も,私の大切な宝物である(^^)v


a_no_ne at 23:09│Comments(0) あの会社 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「追伸」かと思った^_^;花火自粛が残念で。。