凹凹凹凹凹胴上げの夜に。。

October 16, 2011

か・かぎがぁ!!!

午後1時45分。

予約しておいた美容院に出かけるため,チャリの鍵を外そうと。。

ワイヤーロックの鍵穴に鍵を差し込んでぐるっと回したら・・・




お・折れた(゚o゚;がぁぁぁん




壊れた鍵


(キーホルダーに付いているのは無事なスペアキー。
 ね,短くなっちゃってるでしょ?)


鍵穴には,その折れた先端ががぁん


そうなると。。
いくらスペアキーがあっても,どうしようもない。
ロックされたままだから,チャリに乗ることもできない。。
それに,結構頑丈な代物だったんで,簡単に切ることもできない。。


予約の時間が迫ってたんで,とりあえず徒歩で美容院に行き。。

帰ってきてすぐに,自転車屋さんに電話して,ワイヤーを切ってもらうことになった。


いや,ホントに。
家の隣の自転車屋さんが廃業しちゃったと思ってたら。
そのすぐ後,歩いて5分とかからない場所に,新しく自転車屋さんが出来て良かったよぉ!!

回らない前輪を持ち上げながら,自転車屋さんに到着し。
ワイヤーロックを外して貰って,新しい物を買うことにした。

商品を選んで,レジで精算して貰ったら・・・
品物の代金しか請求されず。

ワイヤーを切った手間っていうか工賃っていうか。。
それは・・




「いいですよぉ☆商品買って貰ったしぃ!」



ってことで,タダだったびっくり




先月にも,実はそのお店でタイヤ交換してもらったんだけど。
その時にも,前カゴが壊れてたのをタダで直して貰ったし。
固くなってたスタンドも整備して貰った。


本当に親切なお店♪

次に新しい自転車を買う時は,あのお店で買おうと心に決めた今日であった。。





それにしても。
鍵が折れるとは・・・


私って意外と力があるのかしらん(ーー;)


a_no_ne at 23:14│Comments(2) 生活&食べ物 

この記事へのコメント

1. Posted by hp   October 16, 2011 23:45
あらまぁ~(°□°;)
鍵が折れるとは…(T_T)
大変でしたね。

でも,気持ちのよい自転車屋さんですね(^O^)
近くにいい自転車屋が出来て良かったですね。
2. Posted by chocho   October 16, 2011 23:57
5 鍵が折れるなんてことがあるって想像もしてなかったんでチョー焦りました

鍵屋さんを呼ぶか,自転車をひきずって行くか迷ったんだけど,ひきずった甲斐がありました
これからもお世話になりそうです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凹凹凹凹凹胴上げの夜に。。