か・かぎがぁ!!!そろそろ年末の準備をば

October 19, 2011

胴上げの夜に。。

ドラゴンズ 連覇 おめでとう!!!

いやぁ,今年は,途中で絶対優勝なんぞ無理だろうと諦めたこともあったけど。

さすが!落合竜!

次は完全制覇を決めてくだされませ☆





そんな中。。
全く無関係に。。

ぶ”のせいで,無駄な時間を費やしたがタメに仕事が進まず残業になり・・


んとに,会話が成り立たん(`_´)

どうしてあんなに,言葉が通じないんだろう?ってつくづく不思議に思う。

そもそも,会話力っていうのは,思考力だと思うんだよね。。


順序立てて考える。
論理的に考える。
考えを整理する。

そういうことを習慣づけていれば,自ずと会話力も,そういう話し方になると思うんだよ。。


今日なんて,何分も「電話」で口論して。
何度も「違いますよ,僕の言うことを聞いて下さい」と言われ。

結局最後には,「私が最初に言ったこと」で結論が出た。。


だから,「私の話を聞け!」って言っとんねん(`へ´)フンッ。

あんたの言ってることは,筋が通ってないねん(*`Д´*)


それを,「違う」「違う」言って・・・
何度も,話を最初に戻し。。


自分が理解できてないから,私も理解できてないだろうって思ったらしく。
くどくどと同じことを何度も何度も繰り返し。。。


最後には,私が言ったことを,「僕がそう言った」とか言われ・・

「何で,いつも,こうなるんですか?」と・・・

すべて私のせいみたいなことを言われ・・


・・・ホント腹が立つ!!


人に説明するつもりなら,間違った言葉を使うな!!

んで何より,人の話を理解せえ!ちゅうねんo(*≧□≦)o





挙げ句の果てには,「僕の言ったことを揚げ足取るな!」と言われ・・


あのさ。。

あんたが,「2つのデータが必要だ」って言ったけど。

結局「3つ」必要だったわけじゃん。

んで,確認のために,「2つって言ったけど3つなんですね?」って言っただけじゃん。

それを「揚げ足取り」って言うか??


しかも,「僕は2つって言ってない!」とか言い出し。。


今言ったことすら覚えてないらしい。。。



ってか。。

そんな,帰って来てからで済む話を。。
しかも,すぐ帰って来るってのに。。

この忙しい最中に,こっちの都合も考えず,電話で指示するってのはどういう了見なんだよ!!


あんまり頭にきたもんだから。。

「もっと理解力をつけてくれ!」と言ってやった(^_^)v



後で聞いた話なんだが。。
その時,別に仕事で出かけてたワケではなく。。
長年,印刷関係に従事してきたとかで表彰されに名古屋まで行ってたらしい・・

んで,ルンルンで帰社途中で,くっだらない電話をしてきたらしい。。


それで,社員に叱られてりゃ世話ないわ(ーー;)





どんな団体が表彰したのかは知らんが。。
また調子に乗るから止めて欲しいものである。。。


a_no_ne at 00:53│Comments(0) 愛知県 | あの会社

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
か・かぎがぁ!!!そろそろ年末の準備をば