それ?娘(?)の結婚

December 13, 2011

冗談じゃないらしい(`Д´)

あの会社の定時は午後5時である。



・・・何度こんな書き出しでブログを書いたことかC= (-。- )



このところ,貰ってくる仕事が多いせいか,帰社してから,受注伝票の入力に時間がかかるらしく(その伝票も間違いだらけなんだが..)。
仕事の説明をする時間がとんでもなく遅くなることがある“ぶ

4時に説明して,今日中って普通に言うのに腹が立ってたんだが...



今日は帰社したのが3時半。
その後,4時過ぎに来客があった。

そして,あと5分で定時っていう午後4時55分。

ちょうど仕事も一段落し,さてそろそろ片付けるか,って時間に。


突然入る社内放送・・・





♪ピンポンパンポン♪






「ええ,みなさん,説明がありますので2階に集まってください」












冗談でしょ?(--;)








相変わらず,見りゃ分かる指示書を,1つ1つ原稿袋から出して。。

「ここがこう変わって,これをこうして…」




「あれ?これは。。。違いますねぇ」




「あ!これはここがこうなって…」





って,まったく要領の得ん説明をぐっだらぐっだら・・・

んで,あったりまえの様に,そのまま3階に上がって残業してけ,ってな態度(▼▼)






冗談でしょ?ヽ(`⌒´)ノ





ってことで,ちょうど時間となりましたぁ!
さっさと機械切って帰って来た(^_^)v



いっつもいっつも,自分が遅く帰って来たら,社員はその分遅く帰ればいいみたいな態度取りやがって!

他の営業は,自分が定時より遅い帰社になる時には,電話してくるぞ!
んで,どうしても急ぎでやらなきゃいけない仕事なら,伝票切る前に説明に来るぞ!
自分の手元に置いてあったって,仕事は進みゃしないんだぞ!!


他人の時間を浪費しても全く気にならない人種ってのがたまに居るが。
ヤツはその典型である。



ってか。
社員にはアフターファイブに何も予定がないと思ってるとこがアホだ。




というわけで,今日は久々にこんな時間にブログ更新しておりやす。
んで,久々に平日におチャケ呑んでおりやす(^o^)_U


ああ至福の時☆










今年の漢字は「絆」だったね。

私の今年の漢字は何だろ?




仕事ではバテバテブチブチの毎日だったけど。。

そうだなぁ。。


「穏」かな?

何かあっても,そこに戻れば落ち着くって場所がずっとあった。


この先もずっと・・・
穏やかな場所に帰れる毎日でありますように(*^o^*)


a_no_ne at 19:45│Comments(0) あの会社 | その他

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
それ?娘(?)の結婚