食い意地が張ってるって言うか…千本ノック

January 11, 2012

どっちのせい?

今日の朝礼で,年始の挨拶回りをした時の話をした“ぶ”が。

ある会社で聞いた言葉に,感銘を受けたらしい。。








「ある人が言ったんです。






『どんなに不景気な業種でも業績の良い会社もある。

どんなに景気の良い業種でも業績の悪い会社もある。』





本当にそうだな!と学ばせてもらいました」












・・・・・知らんかったのか?今まで(O_O)



んで。
業績の良い会社は,社員が良く働いている,みたいなことを言っていた。。。





・・・・・ああ,そうですか(`へ´)フンッ。
薄利なのは社員のせいですか(`へ´)フンッ。



良く働く社員ばっかり居て,呑気でいられることに感謝しろよ(`ε´)
















そう言えば,その朝礼で。。







「もう,今年も仕事が始まって1週間です。


1年も10日過ぎ,これでもう,1年の32.4・・・

32.3・・・

32.2かな?

32.2分の1が過ぎたことになります。」







と。。

訳の分からんことを言っていた。。


365日(今年は366日だが)のうちの10日だから,計算だって簡単だろうに。。
散々考えた挙げ句(しかも,ホントに細かいとこだけ分からんみたいな言い訳した挙げ句),間違ってるし(ーー;)






でも,まあ。。
この前の・・
(何の話だったかはすっかり忘れたけど・・)








「その数字は1万×1万で・・・


えっと・・・








ちょっと今すぐには計算できませんが・・


えっと。。。










大きな数字になります」








ってのよりはマシか(;´Д`)

んなのは小学3年くらいでも即答できる計算だぞ。。


んとに,つくづく,数字に弱い経営者である・・・
薄利は誰のせいじゃ!!!













今日は“みずっち”の結婚式☆


まるで,娘が嫁ぐような気持ちがして,本当に嬉しい♪


幸せになれよ!!


a_no_ne at 22:32│Comments(1) あの会社 

この記事へのコメント

1. Posted by 大河ドラマ批判の知事に意見続々_637   January 11, 2012 22:43
大河ドラマ批判の知事に意見続々
137655

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
食い意地が張ってるって言うか…千本ノック