定年まであと10年早過ぎだろ

January 30, 2012

手遅れになる前に

ちっとも,自分の言葉に責任を持たない・・

上に。

言ったことをすぐ忘れて,人のせいにする“ぶ”にお灸を据えるために。

ボイスレコーダー導入が決まって,初のミーティング。
(詳細はここ←クリック!)



購入したボイスレコーダーを会社に持ってったわけだが。。


どういうわけだか。
ぶ”本人も,ボイスレコーダー持参で出席した。


どうも,導入の意味が分かっていないようだ・・

ま。
とりあえず,忘れても「聞かせる」ことができるから,ヨシとするか。








今現在,研修生が1人居る。
彼は,研修終了と共に,正式に社員になることが決まった。

社員になるからには,手伝い的ではなく,責任を持って仕事をしてもらわなきゃならんわけで。

その仕事ぶりがちょいと気になり。
ホンノ少し,手出し口出ししたところ・・・


その研修生だけではなく。
去年入社のメンバーも。
その前の年入社のメンバーも。

ちっとも基本をマスターしていないって事実…
ってか,基本を教えてないって事実が発覚し(゚o゚;


いや,そもそも。。

そのメンバーを指導した大先輩が基本をマスターしていないことが一番問題なんだが。



“こっち組”も“あっち組”の仕事に関しても,指導に参加することになった。




ま。
あれだな。

“こっち組”は,おかげさまで。
“相棒”は勿論のこと。
“みずっち”も,ほぼ,放置しといても,自己責任でちゃんとした仕事をするからさ。

どんなに多忙であろうと,若干,新人教育に当てる時間はあるけど。


“あっち組”は,いつまで経っても頼りになる人が出て来ず,リーダーが一番忙しい,って状況で。

そのまま,ノビノビ,勝手に勘違いしながら育ってしまうわけで。


気付けば手遅れ状態になっちまう。。。


このままだと,酷いデータだらけになっちまうんで。

んで,そういうのを一番許せないのが私なんで^_^;



明日から,ちょいと。
昔ほどではないけど。
昔のように。

厳しく行こうかと思う・・




やっぱ,鉄は熱いうちに打て,だな。

任せられる人数を増やさないことにゃ,ちっとも楽にならんぜ・・


a_no_ne at 20:33│Comments(0) あの会社 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
定年まであと10年早過ぎだろ