March 13, 2012

卒業したよぉ!

ま。
色々あったけど。

んで,今月20日まで,籍はあるけど。

先週末の3月10日で,会社を卒業してきた。






その前日の朝一番から・・・

自分で要らんと言って辞めさせるくせに…
最後の最後まで私たちに後々のことまで頼る“ぶ”にブチ切れ(*`Д´*)






「これは命令です!!」とか言っとったけど。。





「逆らったら馘ですかぁ?」って聞いてやりゃぁよかった^_^;



結果的に,そんな命令はおかしい,って,他の社員のみならず,新しくリーダーとして入社した“ぶ”の友達まで異議を唱え。。

私たちは平和に2日間を過ごし。。


土曜日に行われたミーティングにも出席せず,デスク周りの片付けに励み。。



このミーティングで,今後の方針について。。


「まだ決まっていません。」



と,“ぶ”が言っていた。



頭の中だけの青写真みたいなことを語っていたが,夢物語ってか,不安材料だらけで・・
残るみんなが気の毒になった(..;)







さらに,私たち2人が居なくなることによって空いてしまうデスクを誰が使うか?ってなことから始まった3階のレイアウト変更までして・・

心置きなく,退社してきた。











“まあちゃん”に,今後仕事をしていく上での心構えなんかを伝授してもらい。

“タコギくん”には,近々,地元(引っ越し先が“タコギくん”の家の近くなんだわ)でご飯食べましょう!って言ってもらい。

“バンジョーくん”には,仕事辞めて暇な時に使ってください,って,自作のトランプ(仕事中に作ったらしい(^_^;)をもらい。

“いっちぃ”は,寂しくなってきた・・・って言い出すし。。

“みずっち”は,「何かあったらすぐ連絡します!」って言ってるし。。



こないだ研修を終えて本採用になったばかりの“かとちゃん”は,“相棒”とアドレス交換して,今後の交流を誓い合ってたし。



んで,前述の“ニューリーダー”までもが,「これからもヨロシク!」って握手してくれて。



“2号くん”とは,仕事終わりにご飯食べに行って,今後のことを色々話したし。。



そうそう!“にょ”が,自分が帰る時間に,わざわざ3階に上がって来て。

「これからは,また,違った形で宜しくお願いします」


って挨拶してった(O_O)



いいのか?
おそらく,“ぶ”は,これから宜しくなんて思ってないと思うが・・





ま。
何にしても。。
誰1人,私たちが自分達で仕事をすることに対して,止めた方がいい,って止める人も居なく。
むしろ,チャンスだ!って言ってくれて。。
大丈夫,2人ならできるよ!って言ってくれて。。


それは,社内に留まらず。
会社OBや,お客さん,関係各位まで・・・

応援して下さってるってことに。。

本当に,感謝の気持ちでいっぱい☆



ホント,みんな,ありがとう!!!













ところで・・・

知りたいよね?やっぱ。

最後の最後,会社を出てくる時の“ぶ”の挨拶。。





その時,“2号くん”と“みずっち”と“いっちぃ”が,すぐ側に居たんだけど。。
その,今後も,その会社で仕事をしていく予定の社員が居る所で。。。









「不甲斐ない社長で申し訳ありませんでした」








と謝った・・・(゜o゜;









返す言葉もなく。。。



「(独立の)形が整いましたらご挨拶に伺いますので,ヨロシクお願いします!!」って言っといた。




もう別に,どうでもいいけど。。

不甲斐ない社長の下で働くみんなが気の毒である(__;)












ってわけで。


毎日が日曜日♪
なんだが。。


とりあえず,3月20日までは,一応社員なもんで。
退職後の手続きもできんのだが。。



引っ越し先も決まったし。
何だか,あれこれ忙しく。

ちっとも更新できなくてごめんね!



もうちぃとしたら,引っ越しの日取りも決まるだろうし。
部屋のお片付けも始まるだろうし。




トランプで遊んでる暇がなくて,ゴメン,“バンジョーくん”(__)




んでも。
こっちに居る間に,ご飯しようね!!みんな!!



・・・ってか。

引っ越しったって。。
他県,ったって。。

“タコギくん”ちの近くなんだから。
あの会社に毎日通勤できる範囲...なんだけどさ(゚▽゚*)













今回のことは,全くもって想定外で。
最初はひたすら動揺したけど。

あれから1ヶ月。。

たくさんの人たちのあたたかい言葉と。
驚くほどの行動力と。

心強い励ましと。



変な言い方だけど。
この一連の出来事のおかげで,大きな大きな財産を得たような気持ち。


むしろ,抵抗して,無理矢理あの会社に居座るより,ずっと。

良い人生が送れるような気がする。









これから,大変なことだらけだろうけど。

みんなに見守られながら,頑張るわp(^^)q




これからも,ヨロシクねぇ(*^^)/


a_no_ne at 20:06│Comments(2)あの会社 

この記事へのコメント

1. Posted by 金魚   March 13, 2012 23:32
ご卒業おめでとうございます。

新たな旅立ちが素晴らしいものとなりますように。


2. Posted by chocho   March 14, 2012 14:06
5 ありがとうございます

これからもずっと前を向いて歩いて行けるよう頑張ります

コメントする

名前
URL
 
  絵文字