March 28, 2012

どこの上,だよ?

超笑える(〃^∇^)o彡☆
この部屋が,アパマンの入居者募集に載ってる。

当たり前っちゃあ当たり前なんだけど。
4月下旬入居可とか書いてある。

んで。。
家賃は下がってるけど,その分,駐車場代が上がってた^_^;

次はどんな人が住むんでしょ?








ちょいと,ハローワークなる所に用事があって行って来た。

すっごい人!!!
周囲では渋滞が起きてた(O_O)



その受付みたいな所で。。

「定年で辞めるはずだったのに,
会社都合で3ヶ月間,延長して働かされ,
退社理由が自己都合にされた!」


って怒ってた人が居たり。。



相談窓口で。。

「労働基準監督所に異議申し立てをする方法を教えてくれ」

って言ってる人が居たり。。


いやぁ。。
日本の労働のあり方をつくづく考えさせられた日だった。。


・・何を大袈裟に(^_^;)

でも,酷い会社ってのは,結構多いのね。。
って思った。



けど。。
あそこまで心底アホな経営者は,“ぶ”しか知らない・・









ようやく,“みずっち”への不当な扱いは解決したようだ。
全面勝訴,ではないが。
とりあえず,トータルで給料が現状維持で落ち着いたらしい。

けど,責任は多くなったらしい。


“みずっち”がそれで納得して,頑張れるならそれで良いが。。

あの経営者だから,油断するな!って言っといた(..;)





そう言えば,“みずっち”は,仕事が忙しいからって理由で,新婚旅行を先延ばしにしてたんだが。
(1月上旬に結婚しただわ☆)
来月あたりにようやく北海道へ行くらしい。

それを“にょ”に話したら。。
ハイテンションですっごく羨ましがられ・・




「函館って上の方だよね!」



って言われたらしい。。



“みずっち”からの,報告メールに。。



「相変わらずアホです」



って書いてあったのは言うまでもない・・


a_no_ne at 20:00│Comments(0)生活&食べ物 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字