どこの上,だよ?春です,春!

March 29, 2012

苦手克服術を誰か教えてくだされ

自分達で仕事を始めるにあたって。
どんな設備が必要なのか?っていう相談を。。

会社を辞める前に“ぶ”から紹介されたメーカーの人と今日会った。

その人に頼まなくても,他からの紹介もあったんだけど。

筋を通そうと思って。。



何しろ・・
筋が通らないことがキライなタイプなんでσ(^◇^;)


見積もりを頼んだから,近日中にFAXで回答があると思うんだけど。。


その人が。。
あの会社と同じ環境にしなかった私に同意してくれたのが笑えた。

どうやら,“ぶ”がやってることは,時代にちょっくら遅れてるらしい。

新しい物好きな割に,Webに疎いもんで。。
設備は最新なのに,仕事の環境が他の会社より遅れてるようだ。

ってか,それは重々承知してたけど。


あの会社外の人の口からそういうニュアンスの言葉を聞くと。。

この先がどうなるかは分からないし不安だけど。
何か。。


あの会社より1歩先に行くような。。

お先に失礼!!

ってな気持ちになって,ちょっと嬉しい♪











そうなんだよなあ。。
これからは,会社の代表,なんだよなあ。。
全くの個人事業なんだけど。


自覚がないってか。
覚悟できてないってのか。

ううん,違うな。。
何をしたら良いのか分からないってのか。

それも違うな。。


そもそも,自分が全面に出て何かをするってのが苦手で。。
めっちゃ人見知りで。。
毎月行ってる美容院に予約の電話をするのも緊張するもんで(..;)
行った時に次の予約をするようにしてるくらいなわけで。。
今日の,メーカーさんとの打ち合わせもめっちゃドキドキした。





・・・誰もそう思わんみたいだが(^◇^;)


実は,電話がめっちゃ苦手だったり。
交渉なんて,絶対無理!だったり。
するわけで。。


今まで会社に居る間,それを躊躇なくやって来たのは。
こんな私を頼ってくれる人たちが居たからであって。
自分だけのことだったら,できないことが多々あったわけで。。



でも,これからは,ちゃんとやらなきゃいけないんだよなあ。。




頑張るよ。
苦手を克服する,ってのはキライじゃないし(o゚▽゚)o

全て,自分達に跳ね返ってくるわけだから。。


それに。。






1人じゃないし☆












その上。。


何だか,新たな“ぶ”の妨害が進行しているらしいが。。

それを知らせてくれる人が居るし。
それに怒る人が居るし。


ホント心強い。





1つずつ。
1歩ずつ。

自分達にできることを,真っ当に,コツコツやっていくこと。
誠実に,確実に,謙虚に・・

きっとお天道様は見てるから。



そういう人生を,歩いて行きたいと思う。。





それしかできないからね(*^▽^*)


a_no_ne at 23:03│Comments(0) 新ステップ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
どこの上,だよ?春です,春!