April 07, 2012

なんて太っ腹!

ガスの開栓の日時に合わせて・・
今日は,新居の掃除に行って来た。


建物の管理会社の人も同じ時間に説明に来てくれて。。
フローリングはワックスがけをしてはいけない材質だとか・・
自治会長さんの家だとか・・
玄関の指紋認証の仕方だとか・・
色々教えてもらった。

すごく感じの良い人で,すっごく安心した☆



んで。
ガス屋さん・・

ガスの使い方とか,浴室乾燥機の使い方だとか。。
ガスは全てパソコンで管理しているので,万が一,異常にガスが使用されていたら自動で止まります!ってな説明とか。。
教えてくれたわけだが。


私達が管理会社の人と話をしている最中,ガスファンヒーターの箱を2つ運び込んでいたので。。
内心「注文してないのに,何でそんなのを持ってくるんだろ?」って思っていたんだけど・・


ナント!!!!!
そのガスファンヒーター2台は,その部屋を借りると付いてくる!って品物だった!


確かに物件詳細に「ガスFF」とは書いてあったけど。
単純にガスファンヒーター用のガス栓があるよ,ってことだと思ってた。

管理会社さんの話に寄ると,大家さんからのご厚意のようだ。



実は。。
最初にその物件を仮押さえした後,契約を申し込んだ際・・
「半年から4ヶ月に1度の割合で住民アンケートを書く」という条件で,家賃5千円引き!
さらに・・
「駐車場及び敷地内の草取りと清掃をする」という条件で,さらに家賃5千円引き!
なんてことを大家さんが提案してくれて。。
計1万円も家賃が安くなった(ってことは,敷金礼金も安くなった!)という。。

とっても太っ腹な大家さん。。
感謝・感謝!
本当にありがたい☆

大切に住まわせていただこうと改めて思った。







掃除が終わって帰ろうとしたところで。
3軒右隣(すぐ右隣とそのさらに右隣はまだ空室)の方がちょうど帰宅され。
ご挨拶した。

すごく穏やかそうな,私と同年くらいの女性で,近くの中学の先生らしい。


んで,うちの左隣(計5軒の物件なのだ)は,総合病院の先生らしい。



先生と先生(種類は違うが)に挟まれる私達(^_^;)

職種で判断するのもなんだが..
すっごい安心感である(o゚▽゚)o








さ!荷造り,手続き,ラストスパート!!

明日もがんばるぞぉ!!


a_no_ne at 00:56│Comments(0)新ステップ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字