June 04, 2012

梅雨入り前の休日

先週末。。

お買い物ついでにちょいとドライブ♪

日本大正村に行って来た。

この大正村。

明治村日本昭和村のイメージを持ってでかけてはいけない!

決して,テーマパークではなく。。

トコロドコロ,たしかにそれっぽい記念館なんかもあるんだけど。。
ごく普通に人が暮らしている古い街並み。。。

なのだ。

そこをテクテク,ノスタルジーを感じながら歩くのが目的。

観光客もまばら(^_^;

でも,久し振りのドライブだったんで,楽しかったよ☆




渡り廊下のある家

渡り廊下のある家とか・・
(実際に人が住んでいらっしゃるのだ)




敵は本能寺にあり

さすがに明智町だけあって,光秀ゆかりの物があったり。。
(信長フリークには腹の立つ石碑だが・・)

暑くもなく,寒くもない,ちょうど良い季候の中・・
ゆっくりした時間を過ごした♪



今度は,その近くにある,日本一大きな水車を見に行きたいな☆



なかなか,岐阜県を楽しんでおりますぜぇ(*^o^*)


a_no_ne at 23:11│Comments(0)岐阜県 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字