June 11, 2012

直流電流のことではない

前から納得がいかなかったんだけど。。

「あの会社」の客になってから,余計に腑に落ちない。。



何がか?って言うと・・


「あの会社」では,お客さんから電話やメールで仕事が入り。。
原稿を取りに伺う際・・






DC




が発生する。。



その仕事を仕上げて,納品する際にも・・






DC




が発生する。。






金額的にはどちらも100円なので,大騒ぎすることもない,のかもしれないけど。。

どうにも納得がいかない。















え?





DC


って何か?って?









それは・・










DeliveryCharge






つまり・・











配達料






のことだ。




製版業の営業が,印刷会社に行く度にお金取るんだわ。。
お仕事をいただきに行く度にお金取るんだわ。。
何も届けなくても,話をしに行くだけでもお金取るんだわ。。

それも,距離に寄っては倍額になるんだわ・・







だもんで。。
私も,“まあちゃん”を呼ぶ度に100円取られるだわ・・



何かさぁ。。
んなら,休みの日に,誰かが遊びに来る時にでも持って来てくれればいいのにさぁ。。


んと。。
辞めても腹が立つ会社である。。。


a_no_ne at 20:22│Comments(0)あの会社 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字