June 19, 2012

んとにアホや

「娘たち」が,あれこれ大変な目に遭ってるんで。。

いつか,ギャフンと言わせてやりたいと思う今日この頃である。



と書いたのが5日前。




その後,雨の土曜日に名古屋に出かけ・・
“みずっち”“2号くん”“Oちゃん”と共にセミナーに参加し。。

それはそれは,すごい方達と出会い・・

場所を移して,「あの会社」の隣の居酒屋さんで..
“みずっち”の旦那さんも加わり宴会( ^_^)/□☆□\(^_^ )
その居酒屋さんの看板娘の“ゆきちゃん”にも久々に再会♪

それはそれは楽しい週末を過ごし☆


日曜日も“2号くん”が遊びに来て,ネットを楽しんでたら・・
“いっちぃ”のTwitterを発見し( ̄∇ ̄)
(後で聞いたら本人もやってたことを忘れてたらしいが(^_^;)
そっから,“2号くん”のSNSの設定を手伝ったりして。。

充実した休日を過ごし☆




明けて,月曜日。
コツコツとホームページを作りながら・・
みんなのSNSを見ていたら。。

“みずっち”のTwitterに。。。









クビという名の自主退社になった\(^O^)/








って文字発見(゜゜;)エエッ



冗談かと思ってたら・・・



ホントだった(゜o゜;






その後・・
午後7時半過ぎ・・


続々と我が家に集まる,「あの会社」の社員^_^;


どうやら・・
先週,「新リーダー」が作ったデータがあまりにも酷すぎて。。
本来なら,上司がやったことだから,“みずっち”は無関係なんだけど。
ぶ”や“まあちゃん”から。。

校正してやってくれだの・・

指導してやってくれだの・・


言われ。。

だからっていって,“みずっち”だってまだそれほど経験があるわけじゃなく。
かと言って,そのままのデータをお客さんに提出するわけにもいかず。
どこをどう直したらいいのか困って。。

そのデータを,私に送ってきた・・
わけなんだが。。
(ま,結局,私も直せなかったくらい酷いデータだったんだが。。)

それが“ぶ”にバレ。。





「情報漏洩!



懲戒解雇!



刑事告訴!」







と言い出したらしい・・・

当然,社外にデータを出したから,お咎めがあってもしょうがないが。。

大袈裟じゃね?
厳重注意でいいんじゃね?
と思う周囲・・



けど,みんなの猛反対をはねのけ。。


強引に押し切り・・






「退職願を出し,



即日辞めたら退職金は出してやる」






と言って,辞めさせた(`Д´)んだと!







他のみんなは夜遅く帰っていったが。。

“みずっち”はそのまま家に泊まるってんで。。

明け方の4時まで,呑みながら(^_^;)話した。。



今,あの会社の中で。。
唯一お客さんに提出できる文字組データを作成できる子を。。

しかも,数本の仕事を抱えてる子を..


即日辞めさせる筆頭株主のアホさ加減に。。



社内のモチベーションガタ落ち。。

文字組のお客さん担当の“まあちゃん”はショックで落ち込み中・・

もちろん,“2号くん”もやる気失った。。




おそらく・・

年内には,営業2人も居なくなるだろう。。






その周囲の凹み具合と裏腹に・・
当の“みずっち”はすっきり顔(*´∀`*)


既に,「次」に向けて歩き出した!




ひょっとすると。。
来年には。。

ホントにみんなで一緒に仕事してるかも(*^▽^*)

しれないよ(o゚▽゚)o







追記

さっき“みずっち”が・・


「言いたいことしっかり言って,キリつけな。

俺も付いて行くから・・

今後,またアホな社長に当たった時の為の練習と思って行けばいい」



って旦那さんに言われたって言ってた(^_^)


んと,心強い旦那さんがいて・・
しかも,その旦那さんが。。

「あの会社」のクライアントさんのナンバーワン営業さんで・・

良かった(*^o^*)


a_no_ne at 23:10│Comments(0)あの会社 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字