今夜は星が見えるね!初心忘るべからず

July 12, 2012

今週も色々。。

先週から引き続き今週も色んな事があった。

時系列風にまとめてみると・・


“みずっち”がハローワーク(以下ハロワ)に行き。。
職員さんに,退職理由は自己都合退職で良いか?と問われ。。
どうにも納得がいかなくて,事情を説明した。

無理矢理書かされたとはいえ,最終的には辞表を提出してしまっているので。。
覆すのは難しいだろうが,とりあえず,労基監督署(以下労監署)に行くことを薦められた。



    ↓


“みずっち”が労監署に出かけ,さらに詳しい事情を説明したら。。



「そういう会社にはお灸を据えましょう」



って職員さんに言われ。。
ハロワへ行って申立書を出すことと・・
「あの会社」に対して,金銭的・精神的損害を請求することを薦められた。



    ↓


ハロワへ行って申立書を申請したら。。

労監署の話に,急に,徹底抗戦の構えを見せた職員さん。

さっそく“ぶ”に電話を入れた。。


その際,“2号くん”が漏れ聞いた…)
ぶ”の独り言・・



「今更,何を言ってんだろ?(`Д´)」


    ↓


損害賠償請求書を“みずっち”が作成,送付。


    ↓


他の用事でハロワに行った“みずっち”は。。

しっかり,“ぶ”の「今更」発言を職員さんに伝えた。


職員さん曰く・・


「今更って言われてもねぇ(^_^;」



    ↓


“みずっち”が,労監署から紹介された弁護士さんに相談する。

賠償請求でダメなら労監署の「あっせん」ってのが行われ。。
それでもダメなら弁護士さんが出てくるらしい。。



    ↓


“みずっち”からの賠償請求書が「あの会社」に届く。

その際,“2号くん”が漏れ聞いた…)
ぶ”の独り言・・



「ハロワや労監署の解釈は・・・



僕とは違う(`Д´)




理解に苦しむ(*`Д´*)」






あんたの解釈の方が理解に苦しむわ!



“みずっち”関連のできごとは,こんなとこかな?




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─





他にも・・
今。。。


懲戒解雇に該当する項目を増やす為

に就業規則を改正しようとしている「あの会社」なんだが・・・



社員からの反論は,

相手によって


受け付けたり,はね除けたり・・・



んで。。
ことのついでに。。

社員によって,通勤費の限度額に差があるのも改善して欲しい,という・・
ごく当たり前の発言に対し。。




「それは,昔決まったことで。。






僕が決めたわけじゃないから・・・
















知らない!!











って言ったらしい。。。





人はどれだけ無責任でも責任者になれるものらしい。。




「なぜ彼はこんなに無責任なのに独裁者で居られるのか?」


ってテーマで論文でも書こうかな?( ̄w ̄)




ホントに,理解不能である・・・(__;)








いや,ホント。。。

まだ在籍してるみんなには悪いけど・・



辞めて良かった。。。(o゚▽゚)o


a_no_ne at 23:08│Comments(0) あの会社 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今夜は星が見えるね!初心忘るべからず