September 18, 2012

しょうがないらしい…

たしかに朝晩は過ごしやすくなったけど。。
何かはっきりしないお天気が続くせいか,日中は蒸し暑い。
こう,すっきりしないものかしらねぇ。。
家事をするだけで汗だくだわ( 。-_-。)







相変わらず,というか。。
たった半年で,っていうか。。

またまた大手クライアントさんを怒らせた「あの会社」。

迷惑はかけない。
質は落とさない。
大丈夫。

と言い続けてるから,かろうじて仕事が出てるんだけど・・

残念なことに,質は落ちるわ,全く素人がやってるような仕事ぶりに。。



「これで本当に大丈夫なの?


こんなんじゃ仕事出せないけど(`Д´)」




というクレームが入り・・
担当営業の“まあちゃん”が朝礼で檄を飛ばしたらしい。

なのに・・
その朝礼の直後,仕事の説明の前に・・



「今は,みなさんが…



僕の方針に向かっている過程なので…



しょうがないと思います。」




と筆頭株主君が言っちゃったそうな(@_@;)

何でも,仕事を得意不得意でメンバー分けせずに,
全員が同じ仕事をして,同じ仕上がりにすることが方針らしく。。
一冊の書籍を何人かで手分けして,ページごとにバラバラな仕上がりになってることも,

「しょうがない」

らしい。。



ってか。。
半年前までだって,一冊の書籍を数人で作ってたが。。
誰か1人が責任をもって全ページに目を通してきたから,同じ仕上がりになってたんだけど?

もひとつ言えば。。
ページごとにバラバラなことだけじゃなく。。

今までより時間がかかってるくせに…
行送りも書体も線の太さも,指示通りに出来上がってない!
ってことにクライアントさんは頭抱えていらっしゃるんだけども?


それも過程だからしょうがないのか?


他の同業会社より高い料金設定しといて,その仕上がりじゃあ,怒るさ。

なのに,今までより時間がかかってるからってんで・・・

料金上げてどないすんねん??



さらに。。
毎月少量ながらもコンスタントに仕事をいただいていた,昔からのクライアントさん達から…
1ヶ月1つも仕事がいただけない!とかもあり・・



いやホント。。
予想通りっちゃあ予想通りの展開ではあるが。。


予想よりずっと早い信頼暴落だったわ( ̄∇ ̄)










気付けば9月ももう下旬。
今年も残り少なくなってきた。。

年内にやらなきゃ!って思ってることがいっぱいだから。。

ちゃんと1つずつ片付けていかなきゃp(^^)q


a_no_ne at 15:20│Comments(0)その他 | あの会社

コメントする

名前
URL
 
  絵文字