あの会社

June 12, 2012

絶対行きたくないべや

お仕事用にHPとかblogとかTwitterとかFacebookとか。。

あれこれ立ち上げようと頑張ってるんだが・・

なかなかうまくいかん(´д`)



ってか...

そんなにたくさんサイトやって・・


仕事する時間あるのか?^_^;



ま。
ぼちぼちやりましょ(o゚▽゚)o










そういやぁ。。

「あの会社」は,来週末から三日間慰安旅行・・・

(相変わらず筆頭株主君は『研修旅行』とお客さんには言ってるらしいが)

で東北に行くんだが。。



筆頭株主君とその嫁も合わせて12人しか居ないってのに。。
行き帰りの飛行機ってのはともかく。。

向こうでの移動には・・





バスガイド付き貸し切りバス


をチャーターしたらしい。。




んとに。。
儲けたお金を使いたくってしょうがない,ようだ・・


そんだけ力を入れているにも拘わらず。。


“みずっち”は最初っから「行きたくない」ので断り。。

“タコギくん”は「体調不良」で断り。。



このところ,やたら“ぶ”に意見を却下されて・・

反抗的になったらしい“いっちぃ”も,キャンセルした(..;)





残ったメンツで・・・
楽しいんだろか??


想像すると。。



笑える(`m´〃)


“2号くん”の土産話が楽しみだ(^┰^;)ゞ


a_no_ne at 23:11|PermalinkComments(0)

June 11, 2012

直流電流のことではない

前から納得がいかなかったんだけど。。

「あの会社」の客になってから,余計に腑に落ちない。。



何がか?って言うと・・


「あの会社」では,お客さんから電話やメールで仕事が入り。。
原稿を取りに伺う際・・






DC




が発生する。。



その仕事を仕上げて,納品する際にも・・






DC




が発生する。。






金額的にはどちらも100円なので,大騒ぎすることもない,のかもしれないけど。。

どうにも納得がいかない。















え?





DC


って何か?って?









それは・・










DeliveryCharge






つまり・・











配達料






のことだ。




製版業の営業が,印刷会社に行く度にお金取るんだわ。。
お仕事をいただきに行く度にお金取るんだわ。。
何も届けなくても,話をしに行くだけでもお金取るんだわ。。

それも,距離に寄っては倍額になるんだわ・・







だもんで。。
私も,“まあちゃん”を呼ぶ度に100円取られるだわ・・



何かさぁ。。
んなら,休みの日に,誰かが遊びに来る時にでも持って来てくれればいいのにさぁ。。


んと。。
辞めても腹が立つ会社である。。。


a_no_ne at 20:22|PermalinkComments(0)

May 30, 2012

アホすぎる・・

唐突だが。。。


春日井市は,第5週は,資源ゴミの収集がない。
昨日の火曜日は第5週だった。


その,昨日・・

ってか,その前日。。
火曜日が資源ゴミ(紙類とか)だと(おそらく“にょ”に)言われ,ゴミ出しの準備をし,
朝,ゴミ出しをしたら,近所の人に,「今日は収集日じゃない」と言われ,

焦った,「あの会社」の筆頭株主君=“ぶ”・・・






(ここでちょっと解説。。

去年の夏に“じ”が亡くなり。。
「そう」なるのは当たり前ではあったんだが。。
ぶ”が「あの会社」の筆頭株主になったわけだ。。

んで,それが株主の総意で決定された今年の3月・・
社内ミーティングの,“ぶ”の第一声が...





「やっと『筆頭株主』になれました♪」



だった(__;)

ずっと待ってたのね。。。




ので,最近,“ぶ”のあだなは,筆頭株主君である。。)










閑話休題・・

んで,焦った筆頭株主君は。。。






「そうだ!!




近くのスーパーに捨てに行こう!!」





と思い立ち,捨てに行ったそうだ・・


それを,朝礼でくっちゃべり(ーー;)





「何事も,自分で確認することが大切だ」





と力説したそうな・・






あんた。。

不法投棄って四字熟語(?)知っちょるか?




んと,相変わらずアホな経営者である・・・













正式に仕事始めますってな挨拶を。。

ま,世間ではそういうのを「営業」って言うんだが・・

してないのに。。

ありがたいことに,毎日何かしらお仕事させていただいている。


明日は,名古屋にセミナーに出かけるんだが。。

その際にも,ある会社の社長さんを紹介してくれる,という・・
ありがたいお話もいただいている。


ちょいと前にあったセミナーで知り合った二十代の女の子からも。。
名刺のデザインのアドバイスして!っていうメールが届いたり・・


本人が超呑気なのに,人生が動いてる!って感じで・・

やっぱ私は,人に背中を押されてないと,自分じゃ何にもできん人間やなぁ,って改めて思う。。


エンジンかかれ! 私!!σ(^◇^;)


a_no_ne at 21:51|PermalinkComments(0)

May 28, 2012

初校了☆

今日は,“みずっち”と,その旦那さん(「あの会社」のクライアントさんでもある)と,“2号くん”が遊びに来てくれて。。
(って言っても,旦那さんは,昨日のゴルフ疲れで,
 昼間“みずっち”を送ってきて,
 そのまま,ここから近い自分の実家に寝に行って,
 夕方にやってきたんだけど^_^;)
“みずっち”夫妻から,北海道のお土産をもらった(^_^)
お菓子と・・
めっちゃでっかいホッケ♪
明日の夕飯はホッケです(^▽^)








んで。。。


“2号くん”が“ぶ”から聞いた話。。



「chochoさんは僕を誤解してる(`_´)


僕は・・・








『良かれ』




と思って。。









『厚意』





で,あの条件を提示したのに(`Д´)」






らしいぞ(__*)





厚意・・・
で1000万円提示してくるあたり,全く理解できん人物である・・・


ってか,あの契約結んだら・・

明日の夕飯のホッケを貰った時点で1000万円払わなきゃならんし。。





ずいぶん高いホッケだこと(__;)












そうそう!

今日,1つのお仕事が校了になった☆

生まれて初めて,会社という組織の中ではなく。。
個人としてのお仕事が完了した。


ギリギリまで,あれこれ修正が入って。。
夜中までやったりもして。。

不安と闘いながら・・

完成させた仕事。。


一生忘れないだろうと思う。。




とにかく・・

終わったぁ\(^O^)/



明日は心置きなくゆっくり過ごします∈^0^∋


a_no_ne at 00:58|PermalinkComments(0)

May 26, 2012

戦闘中

相変わらず眠たい毎日・・

前より少し早起きになったからかも(^_^;


でも,今週は,ちいとばかしお仕事で夜が遅かったもんで。。
こんな時間なのに・・
その上,昼寝(夕方寝?)したのに眠たい。。








今週も。。

「あの会社」のメンバーと。
さらに「あの会社」のOB“まさりん”と。

んでもって,当たり前だけど,お仕事をくださった方と。。

なんだかんだで毎日どなたかがおみえになる。


おかげで,このめんどくさがりやが,ちょくちょく掃除してる^_^;

あっ,イヤ,違うか・・
お掃除ロボが掃除してる( ・∀・)

このお掃除ロボ。
超可愛くて∈^0^∋

時々,狭いトコロに入り込んで出られなくなって(^_^;)

「キュインキュイン」鳴いてる(^◇^;)


ついつい・・

「はいはい,ホントにあんたは・・」
って話しかけてしまう自分が恐いσ(^◇^;)








今週半ばに・・







「月に実収15万程度の仕事を渡してやろう。

その代わり,うちのお客には,手を出すな!

手を出すだけじゃなく,


直接間接に拘わらず連絡も取るな!

もし取ったら・・・














『1000万円』








損害賠償請求する!」




って内容のメールが“ぶ”から来た。




別にあんたに仕事貰おうとは思っとらんしぃ。。



ってか,その損害の具体的な事例が分からんもんで・・





でしょ?
だって,私だって個人的に知ってる担当さんが居るわけじゃん。
んで,一緒にご飯食べたり,ここに遊びに来たりしてるわけじゃん。
それに,TwitterやFacebookとかで繋がったりするわけじゃん。

けどそれが,一体,「あの会社」にとって,幾らの損害になるっての?


どっから『1000万円』って数字が出てくるんだよ・・







「そもそもそっちが忙しい時には手伝ってあげよう,
って程度にしかこっちは思ってないのに,
んで,私を要らんって追い出しといて,ずいぶん偉そうやなぁ」




的,返信メールを(もちろんそんな言葉じゃないけど)しといた。


どんな返事が返ってくるか楽しみだ( ̄∇ ̄)







明日は“みずっち”が遊びに来る。

新婚旅行のお土産を持ってきてくれるらしい・・


彼女もストレス溜まりまくり状態。

ちょっとは発散させてあげられるといいな(^_^)


a_no_ne at 20:46|PermalinkComments(0)

May 21, 2012

ごっぶっさったっ∈^0^∋

決して病気だったわけではなく。。
決して超ハードだったわけではなく。。

このところ,夜になると・・
眠くて眠くて\(~o~)/

ちっとも更新せんかった(^_^;





十日間・・
毎日毎日「あの会社」情報が入って来て・・

“タコギくん”曰く。。


「僕より社内事情に詳しい(O_O)」


って程σ(^◇^;)


みんなストレス溜まりまくりで。。
でも会社内では愚痴も言えないらしく。。

私に愚痴る(゚▽゚*)


ホント笑える展開だわ^_^;







十日の間に。

「あの会社」は,ずいぶんと大変な騒ぎになっていて・・
先週末,何も知らずに、新婚旅行から帰って来て。。
今日,久々に出勤した“みずっち”が,今日はプライベートツイッターで。。。



怒り爆発 




してる(^◇^;)

んとに,端から見てると「飽きん」会社,だこと( ̄∇ ̄)









先週末,と言えば。。

久々に名古屋で呑んだくれて 


その呑んだくれてた席で。。
とっても驚きの・・

でも,すっごく良い話がきけて。。


ちょっと,ホントに。。
人生が面白い展開に動きそうな気配 


何かヨカ日々をおくっちょりやすぜぇ\(^^@)/


a_no_ne at 19:19|PermalinkComments(0)

May 08, 2012

「君」と「さま」の使い分け

今日。

電車でおでかけしたついでに。

「あの会社」に,仕事の準備が整ったっていうご挨拶に行くことにした。


駅からテクテク歩いて到着したら・・
ちょうど出かけるトコロだった“ぶ”と遭遇。

何でも,ちょっと銀行まで行って来る,ってことだったんで。。
社内で待つことに・・

“にょ”にも挨拶して,どんどん中に入り。。

スタッフ一同にご挨拶∈^0^∋

静かな社内が,UUコンビのせいで賑やかになる(^_^;


しばらく・・・
ってか,小一時間。。

“みずっち”や“いっちぃ”とくっちゃべりながら待った。。


んだけど・・


ぶ”は帰らず。。




これはあれか??
私達に会いたくないもんだから・・




「逃亡中じゃね?」




って結論に至り(ーー;)

結局,“ぶ”とは何も話さず帰って来た。。



家に着いて。
しょうがないので,メールでご挨拶したら・・





「今後ともよろしくお願いします」



ってな,ご丁寧な返信が届き・・



さらに,数分後。。




「先ほどのメールの中で


今までの惰性で・・・





『“相棒”さま』のことを


『“相棒”君』と書いてしまいました




謹んでお詫びいたします」




ってな,これまたご丁寧なメールが届いた(O_O)
(何で様がひらがななのかは不明だが・・)




ほっほぉ。。
これは,あれか?


いわゆる「対等な立場」になったってことか?


それとも,こないだ,こっちから仕事を頼んだから・・
クライアント扱いなのか??



約2週間後にまた,セミナー会場で会う予定だが。。

どんな態度で接してくるのかちょっと楽しみである。。


a_no_ne at 22:13|PermalinkComments(0)

April 24, 2012

相変わらず。。

そう言えば。。

あの会社の。
あの経営者・・







今。





人を雇用するにあたっての法律





を。。








経費でセミナーに通って




勉強中,らしい( ̄。 ̄;)




今さら・・・(__*)




んで。。








難しくてまだ理解できない




らしい(__;)





理解できる日より,引退の日の方が早いと思う・・・




ま。
せいぜい頑張れ(ーー;)


a_no_ne at 21:45|PermalinkComments(0)

April 22, 2012

そうなると思ったさ

天気予報では曇りだったのに,の1日。

朝から洗濯やら,部屋と駐車場の掃除やらして,お買い物に出かけ。。

遊びに来た“2号くん”に,これからの仕事に関してのサジェスチョンを受け。。



その後話は・・

当然のことながら^_^;「あの会社」の「今」に移った。


超笑えるんだけど・・


ぶ”のお友達である新入社員の“新文字組リーダー”は・・

たかだか入社6年目,たかだか文字組歴3年の“みずっち”から。。




「あの人に文字組やってもらいたくないんだけど-_-#」


と言われる程,できんらしく・・・
リーダーどころか,文字組班から外されるかも?的危機!

“まあちゃん”からも“2号くん”からもダメ出しされる為体で・・

なんだか,最近オドオドしているらしい(__;)


んで。。
お友達である“ぶ”も,期待度が高かった反動かしらんが,態度が一変したらしい。。



ま。
予想通り┗┓( ̄∀ ̄)┏┛



私にとっちゃぁ,もう,どうでも良いことだが。。

今後のあの社の行く末,っちゅうか。。
末路,っちゅうか。。(__*)


話のネタはまだまだ尽きそうにないщ(゜∀゜щ)







明日は“相棒”のお引っ越し。
の予想だけど,少しだけでも晴れるといいな☆


a_no_ne at 00:12|PermalinkComments(0)

March 15, 2012

あれやこれや

何かね。

まだ,1週間前は納期に追われて仕事をしてたってのに。。

もう随分,日数が経ったような・・



すっごく不思議な気分。



毎日毎日,色んなことがあって。
色んな人から連絡や助言があって。

常に前進を促されてる感じ??




いつか,仕事を辞めたら,しばらくのんびりして・・・


なんて,夢を描いてたけど。

まあ,自ら辞めたくて辞めたわけじゃないからかもしれないけど。



どうも,そうは問屋が卸さないらしい(^_^;





引っ越しが,来月の12日に決まり。
片付けしなきゃいけないし。

その前にも,退職後の様々な手続きもあり。
引っ越しのための手続きもあり。

その間に。。

スキルアップの為の,セミナーもあり。
(ありがたいことに,そういう情報も連絡してくれる人が居て)




・・・夢,なんだって言われた。

あの会社で,ストレスに耐えて頑張った(頑張ってる)人たちの,夢,なんだって。


社会的にマイナスになるようなことをするわけじゃなく。
正々堂々と,“ぶ”を「ギャフン」と言わせることができる(かもしれん)っていう機会。。

なんだって。




だからって気負わなくてもいいんだけど。
今のままで,前を向いて歩いているだけで。
充分,“ぶ”にとっては,ダメージが大きいんだって。





幸せになることが一番の復讐だよ!




そうなるように,頑張るわ(^^)v


a_no_ne at 21:20|PermalinkComments(0)